FC2ブログ
2014/12/19

プリンター互換インク

プリンターの純正でない互換インクを初めて買ってみました。

今、プリンターは買ったばかりのおニューと、古いやつを使い分けていて、古いのはインクをある程度消費してから処分する予定なのですが、6色の内の1色がなくなってしまったので、安い互換インクを買ってみました。

互換インクって安いんですね~ 1本送料無料で110円でした。

純正インクは1本1000円くらいするのに…

私の場合、いい色で印刷したいと思うのは、年末の年賀状印刷だけなので、今後のインクはどっちにするか悩みますね
スポンサーサイト



2014/12/19

GoGoGo

強風の日の長距離運送は、普段の運転より倍疲れてしまいますが、いい事もあります。

それは、速度を抑えざるを得ないので、燃費が大幅アップする事です。

先日の大阪からの帰りは、強風で速度を落して運転しましたが、さらに西から東に向かっての激しい追い風だったので、とても燃費がよく、510~520キロもの距離を給油しないで帰れそうだったのですが、あまりヒヤヒヤしたくないので、最近長距離でよく利用するセルフの静岡SAで給油しました。

セルフだと気兼ねなくほんの数量給油できますよ

5~6リッターくらい入れればいいかな~ と思って給油すると、5.55リットル
マッハGoGoGoの 555でした!!

なにかいい事ありそうです!