FC2ブログ
2015/01/08

スノトレ



足元に積雪がある状況で作業するのは、年に2~3回あるかないかですが、前に書いた事がありますが、私の作業用の靴はかかとの部分が削れたタイプばかりなので、万が一雪の状況で作業すると靴の中がひどい事になってしまいます。

都内の降雪や雪国での仕事など、数少ない雪の日のためだけに、スノーシューズを買うべきか以前から迷っていましたが、試しに一足買ってみました。

雪道用の靴はいろいろありますが、ブーツや長靴やハイカットなどのいかにも雪道用という靴でなく、見た感じ普通のスニーカーみたいなタイプで高くない物を探した結果、ミズノのスノトレにしました。

ナイキとかニューバランスとかもスニーカータイプのスノトレを出しているのですが、売り切れだったりサイズがなかったりだったので…

スノトレを買ったのは初めてですが、靴の裏がかなりスパイク状になっていて、雪をしっかりグリップしてくれそうですね!
防水面も多少いいのでしょうから、雨の日にも役立ちそうです。
アウトドアや写真撮影にも役立ちそうに思います。

短所はちょっと運転がしずらいところです。

今まで雪に降られてしまうと滑り滑り作業していましたが、引越作業で荷物を運んでいる時に雪で滑って転んだら、荷物を破損させてしまいかねません。
運送作業でも、精密機器などを運んでいる時に転んでしまったら大変な事になります。

今後は雪道の作業のポテンシャルアップ期待できそうです!
2015/01/07

新春早々の長距離チャーター便

先日の仕事は、前日にお引き取りした精密機器を、翌日の朝一番で兵庫県尼崎市に納品する、新春早々の大仕事でした!

尼崎までの仕事は、昨年末にご予約を頂いていたので、無理のないスケジュールを組んで、仮眠や休憩を十分できるよう東京を早めに出発し、安全確実に輸送させて頂きました。


新春早々は、企業の皆様も挨拶回りなどで本格稼働しておりませんし、当店も仕事がうすい時期なので、1日半がかりのお仕事はとてもありがたい仕事でした!
2015/01/05

よみうりランド イルミネーション



昨日4日までは、正月気分を味あわせて頂きました。

昨日は夕方から出かけて、よみうりランドのイルミネーションを見に行ってきました。

この手のイルミネーションは、何か所か行った事があるのですが、ネットなどで見るときれいそうでも、実際に行ってみるとがっかり なんて事がほとんどでしたが、よみうりランドは本当にきれいでした。

次回来る時は、三脚を必ず持参してちゃんと撮影してみたいと思います。


お正月気分は昨日で終わり。今日からは本格始動です。

今日はご予約を頂いているので、午後から出動します!

1月も初旬は仕事があったりなかったりになりますが、今日からは完全に仕事モードに切り替えます!


2015/01/03

仕事始め

今日午前の都内同一区内の引越が、今年の仕事始めとなりました。

午後はDVDをレンタルして映画を見ました。

映画を見るのはお正月ならでは 正月以外はあまり見れていません。


今年の正月は、元日は家でとことんのんびりして、2日は外出して親戚と食事して、3日は半日仕事して映画鑑賞

かなりオーソドックスなお正月です。
2015/01/02

謹賀新年

141114 (38)nyrabcjcbll
 
本年もよろしくお願い申し上げます

赤帽マッハゴーゴー急便
2015/01/02

高速で年越し

年越しそばは、東北道の菅生パーキングエリアで食べました。

そして高速道路で年越ししました。

このパターンは数年前の年越しと全く同じで、その時も宮城方面におせち料理1点の大晦日緊急配送でした。



最近ちょっとお気に入りの菅生PA(上り)で、ちょっとリッチに牛タン丼とそば