fc2ブログ
2015/02/07

清洲橋と車の光線


清洲橋は個人的にほとんど渡らない橋で、隅田川を渡る時は永代橋か両国橋ばかりですが、清洲橋のたもとはよく通ります。

おとなりの永代橋に比べると、ライティングやデザインがちょっと地味ですが、なんか魅かれる橋なんですよね。
2015/02/05

撮影で長野へ

先日は午前に事務仕事をこなし、昼前からスノーモンキーの撮影を一番の目的に、長野に向かいました。

初日は移動だけで、湯田中温泉の旅館に泊まり、温泉につかっておいしい食事をいただきました。

翌朝、湯田中温泉の宿から車で約20分ほど走り、地獄谷野猿公苑の駐車場に駐車して、そこから雪の積もった山道を20~30分ほど歩いて、野生の猿が温泉につかる所にたどり着きました。

ここでも今年買ったスノトレが大いに役立ちました!

地獄谷野猿公苑には10年以上前に一度来た事があるのですが、その時は見物客は確か日本人ばかりだったと思います。
今は外人観光客の人気スポットになっていて、50~60%は白人(多分オーストラリアの方が中心) 30%くらいは東洋系の外人 日本人は10~20%くらいでした。

猿の入っている温泉の周りは、びっちりギャラリーに取り囲まれて、なかなか思うように撮影できませんでしたが、ねばってねばってなんとか納得するまで撮影しました。

1泊2日で長野に行って、来年の干支のおさるさんと雪のイメージ写真をたんまり撮影してきました!
2015/02/01

お客様情報

先日、引越でお世話になったお客様のお話によると、不動産屋が言うには、今年はお部屋の動きがいつもより早いとの事

私の方も、なんとなくそんな感じだな と実感しています。

まあ ここ数年は就職難や景気の悪さで動きが悪くて、今年の動きは早いというか普通なのかもしれませんが…


私の仕事も、徐々に引越の仕事の割合が高くなってきました。

もうすぐ本格的な引越シーズンですね!