FC2ブログ
2015/03/12

3月の貴重な休業日

3月の中旬以降はさすがに休業する事はできないので、毎年3月の前半に一日お休みを頂いています。

ただ繁忙期の3月といえども、仕事をする気でいても何も入らず、結局休業になってしまう日はあるかもしれませんが…


先日、一日休業とさせて頂き、まず以前から行きたいと思っていた酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました。

酒々井のアウトレットは思ったより規模や店舗数が少なかったですが、4月17日から62店も増えて関東最大級のアウトレットになるそうです。

アウトレットでは見るばっかりでほとんど買い物をしませんでしたが、フードコートで食べたピザがおいしかったです。

本格的な石窯でピザを焼いているようで、イタリアンレストランやピザの専門店に行かないと食べられないようなナポリ風のピザがフードコートで気軽に食べられるなんてすばらしい!

近くを通りかかったら、買い物する気なくても食事だけで立ち寄ってもいいかもしれませんね。

アウトレットの後は、眼鏡市場に寄ってメガネを買いました。

ここ最近メガネは、ジンズの激安メガネばかりでしたが、初めて遠近両用メガネを使ってみようかと思い、ジンズより若干いろいろ相談できそうな眼鏡市場で買ってみました。
ジンズは安さが最大の魅力ですが、店員さんがあまりにも若すぎてバイトみたいでちょっと心細いんですよね…

眼鏡市場も低価格の眼鏡屋ですが、ジンズで買っていたメガネは1万円以下だったので、それに比べてしまうと倍以上の値段になってしまいましたが、メガネフレームの品質はジンズよりかなりいいように感じました。

遠近両用の場合、出来上がるまで一週間ほどかかるそうですが、初めての遠近両用はどんな感じなのか楽しみです。

買い物の後は日帰り温泉に寄って、一日有意義に過ごせていいお休みでした!
スポンサーサイト