FC2ブログ
2015/05/17

盛岡市まで時間指定のチャーター便

先日の仕事は、都内で夕方に荷物を引き取り、翌朝の7時の時間指定で岩手県盛岡市までのチャーター便でした。

先日は、夕方に荷物を引き取ってから、お届けの時間までかなり余裕があり、何度でも仮眠する余裕があったので、精神的に楽でした。
これがもし、仮眠する時間の余裕がない場合は、真夜中の長距離ドライブがかなりのプレッシャーで厳しい仕事になります。

お届け先には1時間近く前に到着し、先方の方が来るのを待って待機すると、7時少し前に先方の方が到着し無事納品が完了しました!

せっかく盛岡に来たら、盛岡冷麺でも食べて帰りたいところでしたが、朝7時では食べる気もしないしお店もやっていないので、とんぼ返りしました。
確か去年も朝一番の納品で盛岡に来たのですが、やっぱり朝早かったので冷麺は食べられませんでした…

盛岡からの帰り道は、高速に乗るか乗らないか少々迷いましたが、その後のスケジュールが埋まっていないし、高速で帰ったところでその日は仕事ができる訳ではないので、下道で新緑の東北をのんびりドライブして帰りました。

東北方面からの540~550キロの距離は、なんとか下道で帰れる距離ですが、とんぼ返りで夜しっかり寝ていないとさすがに疲れますね。
スポンサーサイト