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2015/07/11

シフトノブ



過去の赤帽車も、純正のシフトノブはしっくりこなくて交換したのですが、今回の車もやっぱり合わなくて交換しました。

最初は、今回の赤帽車は旧赤帽車のシフトノブよりはマシだったので交換しないでもいいかも と思いましたが、握る部分がちょっと角ばっているのがなんとなく気になって、RAZOの丸みのある本革シフトノブに交換しました。

シフトノブは、運転中ほとんどさわっている重要なパーツなので、妥協しないで手になじむいい物をセレクトしています。
金属やプラスチックなどの人工的な素材は避けて、毎回革などの天然素材を使っています。

新型の赤帽車は、カーブで減速する時とか、上り坂とかで、旧赤帽車よりも1速シフトダウンしなければならない事が多く、ギヤチェンジの回数が多くなりそうですね。
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