FC2ブログ
2015/07/19

愛知県刈谷市まで、深夜の緊急便

ここのところ、前もっての予約が少なく、当日の緊急な仕事中心で動いています。

先日は、日中に緊急な仕事で稼働して、夜間は家で普通にくつろいでいると緊急便の依頼が入り、深夜0時に出来上がる予定の荷物を、翌朝の9時の指定で愛知県刈谷市に納品する仕事でした。

荷物は予定より少し早く出来上がる可能性もあるとの事でしたので、浦安に30分ほど前に到着し待機していたのですが、仕上がりが難航しているようで、やはり引き取り時間を1時に変更して欲しいとの事でしたが、もう到着しているので深夜の工場街で寂しく待機となりました。

当初0時の予定でしたので、さすがに1時は過ぎないだろうと楽観視していましたが、1時になっても作業の難航は続いているようで…

これは何時までかかるのだろうと不安になっていると、なんとか1時20分頃できあがって出発する事ができました。

もしこれが1時半出発して朝9時大阪納品ですと、一睡もする余裕がないのですが、愛知は大阪に比べるとぐっと近いので途中ちょっとですが仮眠して、多少余力を持って納品できました!

深夜の長距離緊急便は、途中必ず睡魔が襲うので、多少仮眠する余裕がないとお引き受けが難しい事もあります。

スポンサーサイト