FC2ブログ
2015/09/04

カーセキュリティー

昔、一度車上荒らしにやられてから、あの悔しさは忘れられず、簡易的なカーセキュリティーを取り付けたのですが、今回新車になったのをきっかけに、ちゃんとした車内に組み込むタイプのセキュリティーを装備しました!

今までの簡易的なセキュリティーは、車のロックのオン・オフとは別に、セキュリティーのリモコンでオン・オフしなければならなかったのですが、今度のはキーレスとセキュリティーが連動するのでとても便利ですし、セキュリティーのかけ忘れがありません。

簡易的なセキュリティーは、ダッシュボードの目立つ場所に設置しなければならず、さほど気にはならないものの、目障りといえば目障りでしたが、それがなくなりダッシュボードがスッキリしました。

又、今までのセキュリティーは、シガーソケットから電源をとっていたのですが、今度のはバッテリーからの電源なので、充電の煩わしさや充電不足・充電切れもありません。

ただ… セキュリティーは予定以上の出費になってしまいました。
本体はネットで安く購入できたのですが、取り付け工賃がとても高かった。
工賃が商品の価格の倍近くかかってしまいましたよ…

整備工場によると、ナビの取り付けよりもよほど手間と時間がかかるそうです。

セキュリティーの取り付けは、いつも整備して頂いている工場以外も、ネット検索でかなり調べたのですが、持ち込みパーツの取り付け歓迎なんて書いてあるショップも、セキュリティーの持ち込み取り付けはけっこう嫌がられました。

ここ最近、車のパーツはネットで買うのが一番安いので、ついネットで買って安く取り付けしてくれる業者を探すパターンなのですが、取り付け業者と自分のスケジュール調整や、車を預けに若干離れた場所まで行ったり来たりする労力を考えると、近場のカー用品店で買ってその場ですぐに取り付けてもらった方がいいかもしれませんね。

品物はカー用品店の方が少し高くても、取り付け工賃は購入と一緒だったら安いので、トータルで見れば同じか安いくらいです。


カーセキュリティーは工賃も含めると結構かかるので、取り付けるかどうか随分前から悩んでいましたが、悲願のカーセキュリティーが取り付けられて大満足です!!
スポンサーサイト