FC2ブログ
2015/09/13

やっぱりスマホ

もともとあまりスマホに興味なかったし、スマホに切り替えてもそんなに活用する事もなさそうと思いましたが、使ってみるとやっぱり便利ですね。

先日、緊急便で急いで引き取りに行く時、カーナビで番地が出てきませんでしたが、スマホで楽々探せました。

私は遠方に行った時、会員割引になるシェルのスタンドを探す事が多いのですが、カーナビで各社のスタンドのアイコンが出るものの、セルフとか24時間営業などの情報はつかめません。

先日、ガソリンスタンドのアプリを入手し、それでスタンドを探してみるとセルフとか24時間営業とかまでわかるみたいです。

又、長距離の仕事で遠方に行った時は、ほとんど宿泊しないで帰りますが、風呂に入らないと気持ち悪いので日帰り温泉が近くにないか探したりする事があります。
私のナビは、温泉施設のアイコンが出るのですが、銭湯とかサウナとかエステとかまで認識してしまい、精度がイマイチです。

先日、日帰り温泉探しのアプリを入手し試しに探してみると、私のナビとは比べものにならないほど情報が豊富ですね。
施設の外観の写真や、営業時間や料金もわかるので、今後活用してみようと思います。

高速の渋滞情報などはガラケーでも見れましたが、スマホは圧倒的に情報が見やすいし、アクセスも早いのでいいですね。

ちょっとメールを打ちづらいのが難点ですが、やっぱり普及しているだけの事はありますね。
スポンサーサイト