FC2ブログ
2015/10/16

おみやげののり



先日の仙台からの帰り道、南相馬鹿島SAでおみやげに韓国のりを買いました。

だいたいサービスエリアで買った物はあまりおいしくない事が多いのですが、今回買った韓国のりはなかなかおいしかったです。

また常磐道で仙台に行った際は、リピートしたいと思います。


ところで、赤帽仲間と会った時に、常磐道で仙台に行けるようになった話をすると、ほとんどの人が常磐道の開通を知らないようですね。
スポンサーサイト



2015/10/16

2トン車でスマホ活用

2トントラックの仕事は、いつもは年に数回なのですが、先月・今月とちょこちょこご依頼頂いています。

先日、2トンで仙台に行った時、トラックの24Vシガーソケットでもスマホの充電できる充電器を用意し、ワンセグのチューナーを用意し、仙台からの帰り道はスマホから音を出して帰る事ができました。

ただ、安物のワンセグチューナーは感度が悪くて、常磐道の宮城・福島県内は受信が厳しく、やっとまともに受信できたのは東京から約70~80キロ圏内でした。

常磐道の宮城・福島県内は、過疎に近いエリアが多いので、受信できないのはいたしかたないかもしれませんが…

今度2トンで出かける時の為に、スマホにテレビ番組を録画しておこうかと思います。

まだスマホに音楽を1曲も入れていませんが、音楽も入れておきたいですね。

音声なしで2トンを長距離運転すると、眠くなってしまいますが、今後はスマホを活用してなんとかなりそうです。