FC2ブログ
2016/02/09

東京から見た富士山

160125 (3)rabcjab

先日、久しぶりに自宅マンションの最上階から富士山を撮影しました。

300ミリの望遠レンズで撮ると、遠く離れた江戸川区からでもけっこう大きく富士山を撮影できます。
2016/02/07

ゆで太郎

昔ゆで太郎でそばを食べた時に、おいしくなかったので、それ以来ゆで太郎には行かないようにしていましたが、先日バラエティー番組で立ち食いそばの食べ比べをしていて、マツコがゆで太郎の味が良くなってうまいと言っていたのを思い出し、仕事の合間の昼食で、たまたま通りかかったゆで太郎で、久しぶりに食べてみると、やはり昔より随分うまくなっていて、これならまた食べたいと思いました。

私は、昼食を外の店で食べるとしたら、丸亀で食べる事が多いのですが、どちらかというと、うどんよりそばの方が好きなので、今後はゆで太郎も是非利用したいと思います。

ちなみに、つゆは関東風より関西風の方が好きです。

ただ、郊外型の駐車場のあるゆで太郎は、私がよく走るエリアには少ないんですよね。
都内のゆで太郎は駐車場がないし
2016/02/04

静養

昨日は、仕事の予約が入っていなかったし、当日便の仕事も入らなかったので、首が痛いのを治すため一日静養しました。

寝違いの事をネットで調べてみると、私のように仕事を休むほどひどくなってしまった人は結構いるみたいですね。

なにしろ、ちょっと歩くだけでも首がズキズキ痛むほどですから…

どんな仕事も健康第一ですが、赤帽は本当に病気や怪我に注意しなければなりません。


今日もちょっと痛いけど、よほどヘビーな仕事でなければ普通に働けると思います。
2016/02/03

寝違い

1日の朝起きたらなぜか首が痛くなっていて、2日は首の痛みのピーク、今日も痛みが続いています。

特に思い当たる節はなく、考えられるのは寝違いくらいです。

1日も2日も仕事をしましたが、首の痛みを早く直す為には安静にして、極力動かない方がいいかもしれませんね。

とにかく何をしてもちょっとした動作だけで、ズキズキ首に痛みが走ります。

運転などでも、車の乗り降りだけでも痛むし、道路のおうとつなどによる振動でも痛むし、首を左右に回すのが一番痛いので、左右の安全確認やバックの確認はとてもキツイです。

一番キツイのは、寝ている姿勢でも首が痛い事です。寝返りをするとかなり痛むので寝返りできません。

寝るのが苦痛というのはキツイものですね。熟睡できないです…

こんなにキツイ寝違いというのは初めてです
2016/02/01

シャッターストック

1月は本業も苦戦でしたが、写真のダウンロードも少なく苦戦しました。

ここ最近、国内の大手2社と海外F社のダウンロード数は、現状維持かほんの微増くらいで伸び悩んでいます。


1月は唯一シャッターストックだけまずまずの成績でした。

シャッターストックは、時間があれば登録したい作品がまだまだあるので、今後も期待できます。

最初は審査が厳しく、どこまで素材数を増やせるかと思いましたが、あるジャンルを除いては厳しさもほとんど感じなくなりました。


国内大手2社とF社は、写真の見方がコンサバで面白みに欠けますが、シャッターストックは意図的にブラしたりぼかしたりした、国内の会社でボツにされてしまう写真も採用してくれるので、今、一番お気に入りの会社です。

シャッターストックで採用されている写真を見ると、クォリティーが高くセンスもいいので勉強になりますね。
2016/02/01

長いトンネル

早くも、一年12ヶ月の内の1ヶ月が終わってしまいました。

今年の1月は、空く時は大いに空いてしまい、仕事が重なる時は重なり、なんともシビアな1月でした…

1ヶ月の中には、必ず調子悪い時期が1週間くらいあるものですが、12月後半から調子悪い状況が続いています。

長~いトンネルから早く出たいものです