FC2ブログ
2016/09/24

2回目の山形県鶴岡行き

先日の仕事は、今週2回目の山形県鶴岡市までの長距離便でした。

今週だけで4回も長距離の仕事 よく走りました

長距離の運送は、無い時は1~2ヶ月1件も無かったりするのに、今週だけで4回とは…


1回目の鶴岡行きは、まず引き取りの時、荷物や伝票がなかなか出てこなくて、1時間近く待ってやっと出発し、移動は大雨と強風でしたし、運転中何度も今どこか 何時に到着するのかと、催促の電話が入り、ドタバタでしたが、先日の2回目は、荷物はスムーズに引き取れましたし、天気は曇り時々小雨くらいで、すこぶる順調でした!

前回と全く同じコース 同じ作業でしたので、心にも大きな余裕がありました。


2回目の鶴岡便も、行は山形道 帰りは関越道ルートで帰りました。

鶴岡市から、日本海沿いの海岸線を南下し、関越につながる日本海東北自動車道の起点となる、村上市の朝日まほろばICから高速に乗りましたが、そこまでのルートがとてもいいドライブコースです!

前回走った時はどしゃ降りでしたが、今回は天気もそう悪くなかったので、素晴らしい日本海の景色を眺めながらのドライブでした。

前回の帰り道、村上市の道の駅 朝日まほろばにトイレ休憩に立ち寄ったのですが、施設の奥の方に温泉があったようなので、今回はちょっとその温泉に寄ってみました。

施設の外観から温泉は全く期待せず、風呂に入って体を休めたいと思っただけですが、予想外のいい温泉で、お客さんが少なく広い露天風呂を一人占めでした。

この道の駅は宿泊もできるみたいですね

もし冬の雪の日に、鶴岡まで片道約500キロ走ったとしたら、ボロボロに疲れるかもしれないので、そんな時はここで宿泊してもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト