FC2ブログ
2016/12/20

天国と地獄

昨日は、走りたくてうずうずしていた時に、愛知県豊田市までの長距離緊急便が入り出動

久々の長距離でした!

荷主様のお急ぎのご要望にお答えするために、必死に走ると、首都高も新東名もさほどの渋滞もなく、スピーディーに完璧に仕事を終えました。

会心の仕事をした後は気分いいですし、帰り道も渋滞無く順調だったのですが、東名の大井松田IC手前で、ギアチェンジしたら突如ギアがどこにも入らなくなり、ストップしてしまいました。

幸い道路工事の現場付近で止まり、工事作業員の方に助けて頂き、工事現場の中の安全な場所に停車しました。
安全な場所からJAFを呼べて、本当に助かりました。

経験から、自走できずレッカー移動になるのは覚悟していましたが、やはりJAFでは修理不能でレッカー移動。夜間なので最寄りのスバルなども開いていないので、自宅まで約90キロもの距離をレッカー移動する事になってしまいました。

自動車保険のロードサービスがあるので、レッカー料金は無料になりそうですが、もしJAFにもロードサービスにも入っていなかったら、レッカー代は10万近くかかるのでは とレッカーの作業員の方に聞きました。


今日は朝一番で、自宅から近所の修理工場まで2度目のレッカー移動です



修理工場から代車を借りて、これからお得意様の仕事に向かいます。

いつ修理上がるのでしょう。早ければ今日上がる可能性もあるみたいですが…

とても気になります

この年末の大事な時期に故障なんて なんてこった
スポンサーサイト