FC2ブログ
2017/01/04

映画DVDレンタル

お正月のルーティーン 映画DVDをレンタルしました。

お正月以外の時期は、いつ仕事の電話が入るか いつ緊急出動があるか わからないので、なかなか落ち着いて映画をみれないんですよね~
映画鑑賞はお正月につきます

又、三が日 暇だからと、買い物や温泉などに出かけてしまうと、施設も道路も混んで混んで、まず後悔してしまうので、正月は恒例の新年会以外はあまり出かけないようにして、家でテレビや映画を見て過ごすようにしています。

以前、ツタヤで映画レンタルする時は、お店に書いてあるレビューやコメントを見て選んでいたので、当たるかハズレるかは五分五分でしたが、最近はネットで事前に評価が高い映画を調べてレンタルするので、ほとんどハズレなくなりました。

去年買った、ヤマハのサラウンドスピーカーから音を出して映画を見ると最高です!

2017/01/03

お正月

昨日は、毎年恒例の親族との新年会でした。

明るいうちに気兼ねなく飲めるのはお正月だけですね

私の場合、年にほんの数回しか電車やバスに乗りませんが、その内の1回は新年会の行き帰りです。


ところで、赤帽業は365日対応ですが、正月三が日だけは、事前に予約を頂いた仕事のみの稼働となります。

申し訳ありませんが、電話受付業務はお休みとさせて頂いております。

なので、三が日は当日の緊急便・即日配送は対応しておりません。

2017/01/01

2016年の仕事納め

30日は、一日予約が埋まっていたのですが、当日の緊急便の問い合わせが多い日でした。

31日は、緊急便に備えてスケジュールを空けていたのに、午後になっても電話一本もナシ…

残念ながら仕事は入らなそうなので、そろそろ食材などの買い出しに行こうかな なんて思っていたところ、やっぱりおせち1点の長距離緊急便が入り、出動しました!

お届け先は仙台だったのですが、なぜか大晦日のおせち緊急便は宮城県が多いですね?

大晦日におせち1点の長距離緊急配送が入るのは、2年に一度の割合です
去年はなかったので、内心今年はあるんじゃないかと思っていました

このおせちの運送は、本来宅配で個人宅に届けられるものかと思われますが、出発時間が遅いと到着時間も夜間遅い時間になってしまうので、この時間に東京を出発して大丈夫なのだろうかといつも思います。
まあ何が何でも年内にお届けしないとならない荷物ですからね

案の定運転中は、今どこを走っていますか とか、何時に到着予定ですか とか、何度も電話が入ってくるので、私も時間が気になって、東京から仙台までの400キロ近くの距離を、少しも休まず走り続けました。

大晦日の午後から夜にかけての高速道路下り方面は、いつも空いているので、まずまずの時間で仙台に到着し、無事2016年最後の仕事が完了しました。

大晦日が空振りで終わらず、大仕事で締めくくれてよかったです!

またもや帰りの東北道走行中に年越しになってしまいました