FC2ブログ
2017/01/28

常磐道の夕飯

先日の仙台に行った日の事ですが、いつもはこの仕事、東京を朝一番で出発して、午後2~3時には引き返しているのですが、先日は出発時間が遅かったので、夕方6時過ぎに仙台から引き返しました。

セルフのスタンドを探して給油し、仙台空港ICから常磐道に乗って東京をめざし、まず最初に食事ができる南相馬鹿島SAに夜7時半頃寄って夕飯を食べようと思ったら、なんともうフードコートは閉店。

その次の食事ができる四倉PAに寄ると、こちらも閉店

その次の中郷SAは、サービスエリアなので多少遅い時間でも開いているかと思いきや閉店

しかたないので、日立中央PAのファミマでコンビニ弁当を食べました。

その日は、昼食時間が11時で早かったので、かなり腹ペコでしたが、夜10時過ぎでやっと夕飯にありつけました…

夕方~夜に仙台から常磐道で帰る時は、高速に乗る前に食事を済ませるか、東北道に回って帰るか、注意しなければ…
スポンサーサイト



2017/01/28

三日連続で長距離運送

今週は珍しく、長距離の仕事が三日続きました。

仙台 豊橋 仙台と

全部日帰りなので、三日で約2200キロ走行しました。

試しに、マップファンで青森の最北から九州の最南までの走行距離を測ってみたところ、約2200キロでした。


初日の仙台と豊橋は数日前に決まっていたのですが、初日に仙台に運んだ荷物が返品で持ち戻りになってしまい、三日目の仙台までの運送が追加となりました。

運送する側からしますと、仙台までの仕事が1回増えるのはありがたい事ですが、荷主のお客様の方からしますと、仙台までチャーター便で運んだ荷物が返品というのは、さぞかし残念でしょう。
私としては複雑な気持ちです。

お得意様の仕事なので、仙台から千葉へ返送する手間やコストはサービスさせて頂きました。