FC2ブログ
2017/02/20

懐かしの御茶ノ水・神田

先日、御茶ノ水・神田エリアに、スキー板やスノーシュー関連のグッズを見に行ってきました。

今年は買わない(買えない)ので下見だけです。


それにしても御茶ノ水・神田エリアって懐かしい

若い頃、楽器やスキーやその他のスポーツ用品を買う時は、必ずこのエリアに来ていました。

近所の本屋に売っていないような本を買う時も、この辺の書店街に来ていました。

今は何でもネットで買うようになったので、御茶ノ水・神田には行かなくなったものです。

この周辺は仕事でかなりよく通りますが、駐車の取り締まりが厳しいし、コインパーキングも高いので、通り過ぎるだけで車から降りる事はほとんどありません。


そろそろスキー板を買い換えたいと思っているのですが、スキー板はネットでなく実店舗で買いたいので、来年また御茶ノ水・神田に来て買えたらいいなと思います。

今持っているスキー板は、25年以上前に買った、ストレートで長いタイプの板なので…

この板でゲレンデにいたら恥ずかしいかも
スポンサーサイト



2017/02/20

スキー

先日ふと、自分は何歳くらいまでスキーに行きたいって思うのだろうと考えてみたところ、まあわからないけど70才くらいまでなのかな~ と思いました。

健康状態とかヤル気とか、その年になってみないとわからないですが…
70才を越えても急斜面に挑む男でありたいですけど…

もし70才と仮定すると、あと20年も無い…

という事は、1年にもし1回しか行けないとしたら、私の人生でスキーにはあと20回も行けない事になります。


赤帽を開業してから、何よりも仕事優先で今までやってきましたが、たった1度の人生なので、悔いが残らないように、もう少しやりたい事はやっておきたいと思いました。

今年のスキーシーズンは残り少なくなってきましたが、十数年ぶりにゲレンデに行ってみたい気持ちが高まりました。

今年スキーに行くとしたら、近場で軽く慣らす程度でいいのですが、スノーシューもやってみたいので、今年はレンタルでスノーシューでもやってみようかな