FC2ブログ
2017/03/11

お誘い

またもやゲッティから、アイストックフォトのコントリビューターにならないかと、メールでお誘いがありました。

これで何度目でしょう 5~6回以上メールが来ています

私がアイストックに参加しない限り、お誘いが続きそうな気がします。

年を重ねるごとに何かに誘われる機会も少なくなっていくので、参加しないかと誘われるのは悪い気はしませんが
2017/03/10

寂しい稼働状況

今週は、稼働状況が寂しい週でした

さすがにゼロはありませんでしたが…

お問い合わせの数も少なかったです

今年の3月は、若干不安を感じます

3月に頑張らないと、他に期待できる月はありませんので…
2017/03/06

ホームページ作成 再開

昔は、引越屋さんと言ってもいいほど引越の仕事中心だったので、3月はほとんど休みなく稼働していましたし、電話やメールの受付に追われる日々でしたが、現在は運送の仕事がメインなので、3月も今のところマイペースです。

年度末の月なので、通常の月よりは忙しくなるハズですけど。


去年の秋頃に、ホームページをリニューアルしなければとやり始めて、半分くらい進んだところで、他にやらなければならない事ができて中断しているのですが、いい加減再開して完成させなければなりませんね。

相互リンクして頂いている赤帽さんのホームページを見てみると、皆さんデザインが変わっていて、私のように長年変わっていないホームページは1件もありませんでした…

サイトが無くなっていたり、リンクが切れている赤帽さんのHPが結構ありました。
2017/03/05

富士川SAのしらす丼セット



ここのところ豊橋に行く時は、出発時間からすると富士川SAを11時過ぎに通過するパターンなので、富士川でちょっと早めに昼食する事が多いです。

先日もまた富士川でしらす丼セットを食べました。

高速で食事すると高くつきますが、このセットは腹いっぱいになって700円なので合格です。

ちなみに、ここのフードコートのかきあげそばは、桜エビがちょっと入っているだけで単品で720円もします。


いつもは、しらす丼とそばのセットを食べるのですが、先日はうどんセットにしました。

ここのフードコートでは、そばの場合は関東風の黒っぽいつゆで、うどんの場合は関西風の白っぽいつゆです。

私は、麺はうどんよりそば、つゆは関東風よりあっさりした関西風が好きです。

昔、そばを注文してつゆを関西風にしてもらえないか頼んでみたのですが、やってもらえませんでした…
2017/03/04

いつもの豊橋便

昨日の仕事は、お得意様のいつもの豊橋便でした。

豊橋へは2トンで行くケースが多いですが、昨日は軽貨物車で運べる荷物でしたので、赤帽車で行きました。

その前々日は、2トンの仙台便でした。

ちょっとスケジュールが空き気味の日程に、往復で一日がかりの長距離便の仕事の依頼を頂くと、とてもありがたいです。


昨日は、かなりいい天気だったのに、富士川SAから富士山は雲に隠れて見えませんでした。



見える時は、写真のど真ん中にど~んと富士山が写ります。

富士山は、どんなに晴れていても見えたり見えなかったりするので、美しい富士を見れるとうれしさがひとしおです。
2017/03/03

オイル交換

昨日、仕事の合間にオイル交換しました。

イエローハットの20%オフのクーポンがあったので、いつもよりさらに安くオイル交換できました。

これで、繁忙期の3月いっぱいまではもたせようと思います。


問題はクラッチですね…

3月は長距離の仕事が連発する恐れがあるので、またいつ破損してしまわないか不安です。

今、私の車に付いているクラッチは欠陥部品でないのか?その他多数の質問をスバルにしているのですが、ほとんど無視されています。

ひどい企業です
2017/03/02

ポータブルナビ

先日の仕事は、2トン仙台便でした。

2月は、2トンの仕事は近場だけで、長距離は無かったので久しぶりでした。

お得意様のトラックは、ナビが故障してから新しいナビが入る気配がありません。

2トンで行き慣れない場所に行く時は、スマホのナビを活用しているのですが、スマホのナビは見にくいです。

2トンの長距離便の場合は、ルート案内は必要ないのですが、ナビがないと無音で長時間運転になり、ちょっと退屈です。

そこで、自腹でポータブルナビを買おうか迷っています。

ポータブルナビがあれば、赤帽車の修理や整備などで、代車を運転する時などにも活用できそうですし


仙台からの帰り道、1~2時間スマホのティーバーでテレビ音声を聞きながら運転してみました。

ティーバーですと、東北の受信感度が極めて悪いエリアでも問題ありませんし、トンネルでも切れないし、午後のニュース番組しかやっていない時間帯でも深夜のバラエティー番組の音声が聞けて楽しめたので、なかなか良さそうでした。