FC2ブログ
2017/04/24

auのポイント交換

携帯2台使っている内の1台は、組合の法人契約のアイフォンですが、料金に発生するポイントは一度も使った事がなかったので、14350ポイントにたまっていました。

その内の約13000ポイントは、6月に失効してしまうので、もったいないから失効しないうちに使いたいと思い、どのように使えるのか調べてみたところ、法人契約の場合は、オプション品に交換するしかできないみたいでした。

auのサイトからポイントをオプション品交換に試みたのですが、暗証番号がなぜか認証できず、サイトでの交換をあきらめてauショップに行ってみたら簡単に交換してもらえました。

auのサイトで交換できるオプション品を物色したのですが、私のポイント数で特に欲しい物はなく、交換するとしたらこのワイヤレススピーカーかな と思い、ショップでスピーカーをリクエストしたのですが、そのショップでは取り扱いが無いそうで、いくつか持ち帰りできるオプション品を見せてもらい、さほど欲しくもなかったのですが、消去法でワイヤレスのイヤホンに交換してもらいました。



このbeatsというイヤホンは、約16000ポイントの品物で、私のポイントで足りない分は現金で払いました。

ポイントを交換したのはいいのですが、イヤホンなんて使わないかもしれないので、箱を開けずにヤフオクにでも出してみようかとも思いましたが、試しに使ってみたところ、意外と良くて驚きました。
まあ16000円もする高価なイヤホンですからね

スマホの音をワイヤレスで聞けて、音もまあまあいいし、ハンズフリーの通話ができるのがうれしい誤算でした。
操作性や使い勝手もいいです

数か月前からポイントの失効が気になっていたのですが、ポイントがきれいさっぱり使えてスッキリしました!
スポンサーサイト