FC2ブログ
2017/05/06

あしかがフラワーパークの大藤



栃木のあしかがフラワーパークに、有名な大藤を見に行ってきました。

ここは、ひたち海浜公園のネモフィラと、河口湖の芝桜と並ぶ、GWの超人気観光スポットです。

GWになるとテレビの情報番組などで、必ず取り上げられますね。


あしかがフラワーパークには、何年も前に藤を見にきた事があったのですが、その時は見頃を少し過ぎた状態で、それでもなかなか良かったので、最高にいい時に再度訪れてみたいと思いました。

今回はネットで藤の状況を調べて来たのでバッチリでした!

有名な人気スポットなので、駐車場も周辺の道路もかなり混雑しますが、東京を早朝の4時に出発し、6時前に駐車場に入ったので、駐車場と道路の混雑は回避できました。

ホームページで見るとオープンは7時なのですが、混雑時は少し早くオープンしているみたいですね。
6時半にオープンしてたみたいでした…
そんな事知らなかったので、車の中でわざわざ7時近くまで待機していましたよ…

道路の混雑はうまく回避できましたが、フラワーパーク内は朝早くからたくさんの観光客でした。

メインの大藤を、ワイドレンズで人を入れないように撮影したいところですが、人が多すぎて切れる事がなく、不自然な構図でないと無理です。


GWのUターン渋滞に巻き込まれたくないので、藤の撮影はあまりねばり過ぎないようにして、佐野のアウトレットとか日帰り温泉とか余分な所に立ち寄らずに帰路につき、帰り道も一切渋滞無くドライブの方はすこぶる快適でした!

GWに、なんとか1日GWらしいレジャーを楽しめてよかったです!
スポンサーサイト