FC2ブログ
2017/09/08

ストロー



コンビニで紙パックの牛乳を買うと、ストローを入れられてしまう事があります。

1リットルの牛乳を、ストローでちゅうちゅう飲む人っているのかな??

500の紙パックくらいだったら、女性とか中にはストローを使う人もいるのでしょうが…


私のようなおじさんが、1リットルの紙パックの飲み物を買う時は、ストローはつけないでいいと思うんですけどね~

せめてストローが必要か聞いたらいいのに と思います。
2017/09/07

インスタ その後

インスタの最初に作った道路交通ジャンルのアカウントは、最初の頃は順調にいいねやフォローが入っていたのですが、やり方がよくわからなくて、フォロー返ししなかったり、こちらから一切いいねしなかったりしていたら、途中から全く反応がない超不人気アカウントになってしまいました…

今では何をアップしても、いいねゼロかせいぜい1件とか…

最初の頃にフォローして下さった人も、一人また一人と減っていき、今では4人になってしまいました…

そのうちゼロになってしまうかも

こちらのアカウントは、開き直って自己満足の作品集的な、道路交通おたくのマニアックなアカウントでいこうと思います。


少し前から、かわいい動物とか花とかハッピーな写真を集めた、女性ウケするようなアカウントを作ったのですが、そちらはいい感触です。

反省して、フォロー返しもできるだけしていますし、いいねして下さった人の写真で気に入ったのがあれば、こちらからもいいねしたり。

しかし、インスタの反応の早さにはびっくりします

写真をアップした瞬間に、いきおいよくいいねがあふれるように入ってくると、ちょっと驚きます
2017/09/06

銀座

先日は、仕事で久しぶりに銀座に行きました。

ここ数年、お得意様などの定着してきている仕事は、どちらかというと郊外に向かって走る仕事が多く、都心方面に配送する仕事はかなり少ないです。


そういえば、私が赤帽を始めて、最初にできたお得意様は銀座の会社だったので、その時代はよく銀座に行ったものです。

今、その会社はありませんが…

銀座のお得様の会社の一角は、路駐が激しくてなかなか駐車できず、軽トラ1台分のスペースが空くまで、ぐるぐる回ったりして駐車に苦戦した事を思い出します。

銀座周辺は駐車違反の取り締まりもかなり厳しいんですよね~

2017/09/04

水漏れ

洗面所のホースが水漏れしてしまい、修理してもらいました。

新築のマンションに入居して、はや11年

いろいろ不具合が出てくる年数なのでしょうね

このブログで、リビングのエアコンが故障した話を書きましたが、エアコンは住居時まとめて4台買ったので、残りの3台もいつ故障するのやら…

給湯なんかもそろそろ交換時期ですし…

パソコンもそろそろかもしれないし…

カーナビが、昔のDVDナビの時代と違って、長持ちするようになったのが唯一救いです
2017/09/03

タイミングチェーン

今乗っている新型の赤帽車で一番うれしいのは、タイミングチェーン車なのでタイミングベルト交換が無い事です。

旧型車では、走行距離10万キロごとに、タイミングベルトを交換しなければなりませんでした。

もし今の車が旧型車だったら、調度タイミングベルト交換の時期です。

これが費用が高いし、丸一日車を預けなければならないし

昔スバルで整備してもらっていた時は、確か一日では上がらなかったような…


タイミングベルトの交換は無くなりましたが、ウォーターポンプの交換はしなければならないので、次の一年点検の時 恐らく14万から15万キロ弱で交換する計画ですが、そこまでもつのかどうか
2017/09/02

10万キロ突破



赤帽車 いつのまにか走行距離が10万キロを突破していました。

2年と2ヶ月で10万キロ

私の場合、1年のアベレージは約5万キロなので、ほぼアベレージに近い走行距離です。

それにしても おかしいな~

去年も今年も、実感的にはさほど走っていないし、2トン車の長距離運転代行の仕事がけっこう多かったので、走行距離はガクっと少なくてもいいはずなのに…

走行距離を目安に、車の買い替えや、部品の交換などが生じるので、走行距離は少ない方が好ましいのですが…

2017/09/01

サービスエリアでサッカー観戦



昨日は、夜のサッカー オーストラリア戦の試合観戦を楽しみにしていたのですが、朝一番で滋賀県までの長距離緊急便が入り出動しました。

東京から滋賀まで片道約450キロ とんぼ返りして900キロ走ると帰宅は夜~深夜になるので、自宅でサッカーを見るのは難しいです。

昨日は、帰りの新東名のサービスエリアで、車内のテレビでサッカー観戦しました。

テレビが小さくて見にくかったですが、いい試合でしたね!

宿敵のオーストラリアに快勝してワールドカップを決めるなんて最高です!


自宅でサッカーを見れなかったのは、ほんの少しだけ残念でしたが、いいタイミングにいい仕事が入って最高でした!

その日は、本当はお得意様の仕事で豊橋に行くはずだったのですが、キャンセルになってしまったので…
2017/09/01

モニター買い替え

買い替えたモニターは、アマゾンのお急ぎ便で昨日届いたのですが、昨日は忙しくてとても手をつけられず、今夜開梱してデスクに設置しました。

これで普段通りパソコンを使えるようになりました。

今回買ったモニターは、ベンキューの27インチ カラーマネジメントモニターです。

もし、ナナオで同じくらいのスペックのモニターを買ったら、十数万から二十万くらいするのでは

私ていどのレベルの人間が言うのもなんですが、写真を本気でやろうと思ったら、いいレンズを使うのと同じくらい、いいモニターを使った方がいいと思います。

モニターのサイズは、大きければ大きいほどレタッチの作業がやりやすいですが、あまり大きいと邪魔になるので、今回買った27インチくらいがいいセンかな