FC2ブログ
2017/09/01

サービスエリアでサッカー観戦



昨日は、夜のサッカー オーストラリア戦の試合観戦を楽しみにしていたのですが、朝一番で滋賀県までの長距離緊急便が入り出動しました。

東京から滋賀まで片道約450キロ とんぼ返りして900キロ走ると帰宅は夜~深夜になるので、自宅でサッカーを見るのは難しいです。

昨日は、帰りの新東名のサービスエリアで、車内のテレビでサッカー観戦しました。

テレビが小さくて見にくかったですが、いい試合でしたね!

宿敵のオーストラリアに快勝してワールドカップを決めるなんて最高です!


自宅でサッカーを見れなかったのは、ほんの少しだけ残念でしたが、いいタイミングにいい仕事が入って最高でした!

その日は、本当はお得意様の仕事で豊橋に行くはずだったのですが、キャンセルになってしまったので…
スポンサーサイト



2017/09/01

モニター買い替え

買い替えたモニターは、アマゾンのお急ぎ便で昨日届いたのですが、昨日は忙しくてとても手をつけられず、今夜開梱してデスクに設置しました。

これで普段通りパソコンを使えるようになりました。

今回買ったモニターは、ベンキューの27インチ カラーマネジメントモニターです。

もし、ナナオで同じくらいのスペックのモニターを買ったら、十数万から二十万くらいするのでは

私ていどのレベルの人間が言うのもなんですが、写真を本気でやろうと思ったら、いいレンズを使うのと同じくらい、いいモニターを使った方がいいと思います。

モニターのサイズは、大きければ大きいほどレタッチの作業がやりやすいですが、あまり大きいと邪魔になるので、今回買った27インチくらいがいいセンかな