FC2ブログ
2018/01/07

あおり保護プロテクター



リアのあおりのプロテクターが以前から欲しかったのですが、リアのみでは売っていなくて、両サイドと3点セット販売になってしまい、両サイドの分を無駄にしてまでは欲しくないので買っていませんでしたが、去年の12月にリアのみで売っているのを見つけて買ってみました。

もしサイズがぴったりで、ソク取り付けられたら既に取り付けていたと思いますが、1~2センチカットしなければならないようで、素材がしっかりしていて、ハサミやカッターで簡単にカットできそうもなかったので、何かとやる事の多い年末は見送ってしまいました。

年が明けて、今週など時間がいくらでもあるので、先日糸ノコを引っ張り出してカットして取り付けました。




今まで乗り継いだ赤帽車も、リアのあおり上部はかなりキズになりやすい部分だったので、そこをカバーするプロテクターが付いて満足です。

例えば、長くて荷台からはみ出るサイズの棒状の荷物を積む時など、荷物や車がキズにならないように、荷物とあおりの間に毛布などをかませたりしていたのですが、このプロテクターが付いていれば、クッション性があるのでそのままあおりの上に直接乗せても大丈夫そうです。

以前からホームセンターなどで、何か素材を買って取り付けてみようかとも思っていましたが、見栄えのいい既製品を取り付けられて良かったです。
これでサイズがピッタリで、カットする手間がかからなければ言う事ないのですが
スポンサーサイト