fc2ブログ
2018/01/23

八王子までの運送


今朝の出動前の赤帽車

私の住まい周辺の積雪状況に限ってですが、何年か前の大雪に比べれば、今回の雪はかわいいものです。

あの時は、雪で赤帽車が埋まってしまい、駐車場から出す事も出来ず、引越の予約を頂いていたお客様に、日程を変更していただかざるを得ないという、あってはならない事がありました。


今日は八王子まで行きました。

朝、他の高速道路はほとんど通行止めだったのですが、なぜか中央道だけ上下線通行止めになっていなくてラッキーでした!

納品先は、八王子ICから少々離れた場所で、高速を降りてからの道のりが、なかなかのスリルでした。

もし2WDだったらチェーンをつけていたかもしれませんね

今日は、新型車に乗りかえてから今までで一番4WDが役に立ちました!
スポンサーサイト



2018/01/23

4WDの赤帽車

今日は予想以上の大雪でした。

どちらかというと、天気予報で降る降る言っている時ほど降らなかったりするのですが…

この大雪では、赤帽車や軽トラックは厳しいでしょうね

2WDの軽トラは、スタッドレスをはいていても、ほとんど役に立ちません。

上り坂なんかでは、タイヤ空転してしまうでしょうね

スタッドレスタイヤでも、チェーンを持参すべきです。

旧赤帽車も雪に弱かったですが、新型はエンジンの位置が前よりになっているので、さらに雪に弱いんじゃないかと思います。

私は、過去雪に散々苦い思いをしているし、チェーンの脱着がとても嫌いなので、今回の赤帽車から4WDにしました。

今日は、とても4WDが役に立ちそうな日でしたが、いったん入った仕事がキャンセルになったり、近場をちょろちょろ走っただけなので、宝の持ち腐れでした。

まあ私の車が走れても、回りの車が止まってしまったり、通行止めや立ち往生や最悪ぶつけられたりしかねないので、稼働が少なくて良かったのかもしれませんが…