FC2ブログ
2018/03/10

30円割引券



ファミリーマートのレシートをふと見ると、誕生月の30円割引券がついていました。

コンビニのレシートなんて、もらったりもらわなかったり

もらったとしても、見ないで捨ててしまう事が多いのですが、気がついてよかった


2018/03/09

2トンの仙台便

昨日の仕事は、2トンの仙台便

9日ぶりの仙台便でした。

これくらいのペースで、月2回くらいとかで仙台便が復活してくれるとうれしいな~


昔は、3月になると、私の仕事はほぼ100パーセント近く引越業務でしたが、近年は3月の引越シーズンでも引越業務と運送業務と半々くらいですね…

年齢と共に引越業務の割合が減るのは、自然の成り行きでしょうか
2018/03/07

おさそい

私がインスタでアップした、桜の写真
@appleというappleのインスタ? から掲載してみませんかとお誘いがありましたが、掲載してどうなるのか 特にメリットがわからなかったので、とりあえずスルーしました。

インスタグラムを通じてなにかいい事ないかな~
2018/03/06

確定申告

昨日、仕事の合間の仕事が入らなそうな時をねらって、税務署に行って書類を提出してきました。

スッキリしました!

税務署を往復する間に、仕事も電話も入らないで良かったです


この時期、私の管轄の江戸川区の税務署は、敷地内の駐車場が一切使えなくなるので、行くのが面倒くさいんですよね。
近くにコインパーキング少ないし

車社会の地方の税務署の駐車場は、どんな対応なのでしょうね?
2018/03/05

短距離運送

先日、午前にご予約頂いていた引越業務を終え、土曜の午後は緊急便が入らない確率が高いので、写真素材の作業をしていたところ、お得意様から緊急便の依頼を頂き出動しました。

家から荷物のお引き取り元までの距離は約4キロ

お荷物はダンボール1ケースのみでした

お引き取り元からお届け先までの実車走行距離は約2キロ

作業が終わって、お届け先から家までは約2キロ

あっという間の運送業務でした!
2018/03/02

さいさきのよいスタート

昨日、東京は朝の通勤時間帯に、台風並みかそれ以上になるのでは という大荒れの天気予報だったのですが、まさにその時間帯の朝8時に、江戸川区からさいたま市北区までの引越しのご予約を承っていました。

前日に、お客様に連絡しご希望を伺ったところ、できれば時間を変更したいとの事でしたし、当店もその方が良いと思ったので、とりあえず朝8時の引越しを午後に変更させて頂きました。

昨日の春の嵐は、早朝6~7時がピークだったでしょうか、予報通りの大荒れでしたが、時間的には予報より早く過ぎ去り、8時を過ぎると雨も止んで落ち着いてきたので、再度お客様と打ち合わせし、9時にスタートさせて頂く事になりました。

引越しの仕事は、台風や大雪など危険が生じるような天候の場合、お客様のご希望があれば、可能な範囲で日時を変更させて頂いています。

お客様のご都合で、どうしても日時を変更できず、決行となる事もありますが…

さいたま市の引越作業が終わると、タイミングよく千葉県柏市から静岡市までの、当日の緊急な引越しの依頼が入り、3月は初日からさいさきのよいスタートとなりました!
2018/03/01

長距離過多

昨日、千葉方面の仕事の帰りに、通りすがりのイエローハットでオイル交換しました。

これで3月の繁忙期中に、オイル交換しないで済ませるつもりです。

ここ数か月、長距離の仕事が多くて走行距離がかさみ、月イチでオイル交換しています。

長距離が多いと、当たり前ですがガソリン代と高速代の請求が高くて高くて、くらくらします…

もう少し長距離の仕事と、それ以外の仕事と、バランスよく稼働したいです