FC2ブログ
2018/04/02

危機一髪

行楽日和の日曜の長距離仕事は、渋滞が心配なんですよね

先日の愛知県豊明市までの仕事も、行きは事故渋滞で約10キロ

帰りは交通集中で40キロ渋滞でした。

しかし、日曜の夕方~夜間の上り方面の渋滞は、渋滞ポイントを通る時間を遅らせれば最小限で済ませられます。

先日は、まともな時間に帰ってしまうと渋滞していると思い、豊明から高速に乗らず、あえて東名の三ヶ日まで下道を走り、三ヶ日から高速に乗りました。

そしてできるだけゆっくりと食事し、極力SA・PAに寄って休憩し時間をかせぎました。

最初40キロ渋滞していたのが、途中予想より渋滞が減っていかず焦りましたが、神奈川県内に入ってようやくがくんと減っていき、なんとか横浜町田近辺の軽い渋滞で済みました。


その帰り道の話ですが、私はよく海老名SAに寄って、成城石井で食品を買って帰るのですが、飲み物を買うほどではないけど、ちょっとした喉の渇きがある時に、2階のフードコートでフリーの水を頂いたりします。

先日も、成城石井で買い物したついでにフードコートで紙コップ2杯ほど水を飲み、海老名SAを出発したのですが、しばらくして突然おなかが痛くなり焦りました。

こういう時は、痛くなったり落ち着いたりを繰り返すのですが、よほど港北PAに寄ってトイレに行こうか迷いましたが、PA付近では落ち着いていたので家まで我慢しようと思いきや、また激しく痛くなり、運転していられないほど痛くなる時もあり、路肩で止めなくてはならないかと思うほどでした。

もうトイレに行かなくては危ないと思った時は、最後の用賀PAも過ぎていたので、渋谷で高速を降りて公衆トイレを探してなんとか切り抜けました。

いい年して本気でおもらししそうになりました。
こんなに苦しんだのはここ十年二十年あっただろうか…

今後は、海老名のシルバーのサーバーに入っている水は手を出さないようにします。

夕飯は遠州豊田のから揚げ定食で腹痛になりそうな物は食べていないので、突然の腹痛の原因は海老名の水しか考えられません。
スポンサーサイト



2018/04/02

4月1日

昨日、4月1日は、愛知県豊明市までの運送業務でした。

ここのところ、土日の仕事がうすいので、日曜日に愛知まで行けて、さいさきのいい4月のスタートでした!

私の経験では、4月1日はとても引越しの多い日なのですが、高速道路を走っていても、サービスエリアやパーキングエリアで休憩しても、ほとんど赤帽車を見かけませんでした。

帰り道で1台袖ケ浦ナンバーの赤帽さんを見かけたくらいです。

引越業者のトラックも、引越シーズンのわりに随分少なかったような…