タイヤ交換
タイヤ交換しました。
以前、東京では桜も散った春真っ盛り、ノーマルタイヤに交換した翌日、急きょ秋田に行く事になり、秋田道がまさかの路面積雪で、ノーマルタイヤにチェーンを装着しなければならず、タイヤ交換を後悔した日の事がトラウマで、決して先走らないようにしています。
私は、スタッドレスを長持ちさせようという主義ではないので、早く換えても大きいメリットはないし。
赤帽を開業して数年間は、タイヤ交換に車載のジャッキを使っていましたが、今は楽々上がる電動ジャッキを使い、レンチなどタイヤ交換用の工具も揃っているし、タイヤ交換の作業自体はなんてことない作業ですが、あまり好きな作業でないので、毎回交換はおっくうです。
旧型の赤帽車は、ジャッキが入れやすく、私が借りている地面がジャリの駐車場でも、そのままタイヤ交換できたのですが、今の赤帽車はジャッキのポイントが深いので、車を舗装している所に移動しなければならず、スペースはないし汚い地面にはいつくばらなければならないし、やりにくい
以前、東京では桜も散った春真っ盛り、ノーマルタイヤに交換した翌日、急きょ秋田に行く事になり、秋田道がまさかの路面積雪で、ノーマルタイヤにチェーンを装着しなければならず、タイヤ交換を後悔した日の事がトラウマで、決して先走らないようにしています。
私は、スタッドレスを長持ちさせようという主義ではないので、早く換えても大きいメリットはないし。
赤帽を開業して数年間は、タイヤ交換に車載のジャッキを使っていましたが、今は楽々上がる電動ジャッキを使い、レンチなどタイヤ交換用の工具も揃っているし、タイヤ交換の作業自体はなんてことない作業ですが、あまり好きな作業でないので、毎回交換はおっくうです。
旧型の赤帽車は、ジャッキが入れやすく、私が借りている地面がジャリの駐車場でも、そのままタイヤ交換できたのですが、今の赤帽車はジャッキのポイントが深いので、車を舗装している所に移動しなければならず、スペースはないし汚い地面にはいつくばらなければならないし、やりにくい
スポンサーサイト