FC2ブログ
2018/05/07

GWラストの2日間

GWラスト2日間は、GW中のお問い合わせ状況から、当日の朝一番にお問い合わせがなかったら休業に切り替えて、撮影に出かけようかと思っていましたが、やはりその通りになりました。

大体GWのラスト数日は、毎年そんな感じです。

土曜は都心方面に撮影に行きました。

天気が良くて撮影日和、撮れ高は、良くもなく悪くもなく普通でした。

日曜は、志村動物園でたまに取り上げられる、茨城県石岡市のユートピアという小規模の動物園に行ってきました。

ここは、イノシシを展示する珍しい動物園です。
イノシシの子供のウリ坊を目当てに行きました。
イノシシは来年の干支なので、年賀状素材用の撮影です。

しかし、イノシシの子供は微妙に大きく育っていて、縞模様がなくなっていてあまり可愛くなかったし、ロケーションもイマイチだったので、1枚たりとも撮影しないで帰りました。

昔、伊豆にイノシシ牧場があって、そこでウリ坊の可愛い写真を撮れた経験があるのですが、今は無くなってしまったようです。
現在、関東近県でウリ坊を撮影するには、茨城のユートピアしかなさそうなので期待したのですが、残念な結果です…

ここで撮影できないとなると、今年も年賀状用の干支の撮影は難しいですね

ユートピアの滞在時間があまりにも短かったので、茨城のイオンモールで買い物したり、外食したり、撮影はすべってしまいましたが、なんとなくお休みらしい1日にはなりました。

今年のGWは、仙台便のキャンセルなど残念な日もありましたが、ほどよく働き、ほどよく撮影でき、ほどよく骨休みできて、いいGWだったのではないかと思います。

スポンサーサイト