FC2ブログ
2018/07/17

連休最終日に京都

昨日は、2週間ぶりに京都までの長距離チャーター便でした。

この仕事は今後も続いていきそうですね。

長距離の仕事というのは、同じ場所に2度と行かないような仕事がほとんどです。
リピートの仕事は気持ちに余裕を持って作業できて、とてもやりやすいです。


昨日は3連休の最終日。こういう日は東名の上り方面は激しく渋滞します。

午前9時少し前に京都で仕事が終わると、本格的な渋滞の前に横浜町田を越えてしまいたいと思い、緊急ソクハイ便なみのペースで東京に向かいました。

2~3時頃に横浜町田を通過すれば、多少の渋滞で済むかと思いきや、やっぱりあまかったです。

新東名を走行中 11キロだった渋滞が15キロになり、大井松田の手前で20キロになってしまったので、大井松田で高速を降りて、トコトコ下道で帰りました。

下道は下道で、所々激しく混んでいるし、降りたのが正解だったのかはよくわかりませんが、わずかですが高速料金を節約できたのでヨシとします。

帰宅して東名の渋滞情報(図形)で見たところ、夕方~夜間は40キロとかそれ以上の渋滞になっていたみたいでした。

連休の東名の渋滞はハンパないです。

これから8月末まで、土日はほぼ確実に高速道路渋滞するので、土日の長距離の仕事は必ず渋滞する覚悟で行かなくてはなりませんね。


2018/07/16

雨に濡れた紫陽花の写真

私が過去に撮った紫陽花の写真は、今までほとんどダウンロードしてもらえていなかったのですが、今年もしょうこりもなく紫陽花を撮影しました。

今年は晴れの日には撮影せず、雨が降っている最中や、雨上がりの紫陽花を撮影しました。

180611 (16)rajbl
雨でびしょ濡れの紫陽花

本当は雨スジが入った絵を撮りたかったのですが、雨スジは等倍まで拡大して、やっとかすかに数本見える程度…

今シーズンはうまくいかなかったけれど、いいアイデアを考えたので、来年リベンジしてしっかりと雨スジが入った紫陽花を撮影しようと思います。
2018/07/15

アド街ック天国

昨日、アド街ック天国で、私が住むエリアが紹介されていました。

何を取り上げられるのか見ていたら、江戸川花火大会や篠崎公園や江戸風鈴、盆栽美術館 などなどでした。

私がたまに買うケーキ屋さんも紹介されていたり

しかし、これといっためぼしいスポットが無いエリアだな とつくづく思いました。
2018/07/13

近場の洗車場

長距離を走ると、フロントが虫だらけになって、一発で洗車しなければならなくなってしまうんですよね~



思ったより汚れていなかったけど


いつも混んでいる近場の洗車場



珍しくガラガラでした

ここの洗車場、狭っくるしくて洗車ガンを使う時など気を使うので、空いているとうれしい
2018/07/12

東北方面のルート

パソコン(マップファン)で江戸川区から秋田県湯沢市までのルートを見ると、外環~常磐道~東北道~秋田道という外環開通後の新ルートになっていました。

私は、首都高~東北道の旧ルートで行きましたけれど

ちなみに、江戸川区から仙台の青葉区までのルートを見ても、東北道ではなく、外環~常磐道になっていました。

これから随時カーナビのマップが更新されると、仙台や仙台より北の東北方面への推奨ルートは、東北道ではなく常磐道になりそうですね。

ナビを頼りに運転するドライバーさんは、常磐道に流れてしまうでしょうから、常磐道の交通量が増えるかもしれませんね。

常磐道はいわきから先で対面通行区間がかなりあるので、あまり交通量が増えないで欲しいところですが…
2018/07/11

単身長距離引越し

先日の仕事は、秋田県湯沢市までの長距離引越しでした。

秋田県は、そう行く機会が多い県ではありませんが、湯沢市や横手市など県南部は縁があるようで、過去何度か訪れています。

都内から湯沢市までは湯沢ICまで高速を使うと約550キロ、大阪より少し遠い距離感です。

移動時間は8時間弱でした。

急ぎでしたらもっと早く行けるのですが、急ぐ必要がなかったので、昼食や休憩を少しゆっくりとらせて頂きました。


赤帽マッハゴーゴー急便は、様々な仕事の中で、長距離引越しを最も得意としています!


東京・千葉からの単身長距離引越しは、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ https://machgg.com/

2018/07/08

昼食



忙しくて時間が無い時や、懐が寂しい時の昼食

カレーヌードルにゆでたまごをどぼんとインして食べます。
プラスおにぎりなど

又は

カップのとんこつラーメンにゆでたまご
プラス明太子のおにぎり

短時間で済んで、安上がりな昼食
2018/07/07

朝食



私の場合、朝食を外で食べるとしたら、だいたいセブンのホットドックとコーヒーです。

夜通し長距離走って朝荷下ろしするような仕事の場合は、ホットドック1個では足りないのでサンドイッチとか

朝はそんなに食べないので、こんなものです。


昔、コンビニでレギュラーコーヒーが売っていなかった時代、缶コーヒーとコンビニのパンとかは好きくなかったので、マックかファミレスの店内で朝食していましたが、一人で店内で食べるのは退屈なので、今はコンビニかマックでテイクアウトして、車内でテレビを見ながら朝食する事が多いです。
2018/07/06

久しぶりに空車待機

6月後半から、なんだか忙しくなり、朝早い仕事が多くて朝食は外食ばかり(コンビニ)でしたが、先日は久しぶりに家でゆっくり朝食を食べました。

朝食の後は家事などをし、写真素材の作業をしながら何か依頼が入ったら出動するつもりでいましたが、入ると思っていたお得意様の仕事さえも入らず、久しぶりに一日待機で終わってしまいました。

ここのところ、やりたいことに手を付けられなかったので、返って何も入らないでよかった!
2018/07/03

京都から戻ってサッカー観戦

先日の仕事は、2週間ほど前にも頼まれた仕事で、京都の宇治田原町までの長距離チャーター便でした。

この仕事は、これからもたまに頼まれそうな気がします。

深夜に千葉を出発し、朝9時前に京都で仕事が終わると、帰ってから一眠りしてサッカーのベルギー戦を見たかったので、首都高以外はフルに高速を使って、一目散に帰りました。

帰り道は渋滞もなく、スムーズに帰れたので、夕食を食べ早寝して、後半戦からベルギー戦を観戦できました。

サッカーを見始めてから、すぐに2点入り、絶対勝てると思ったのに、惜しかったですね…