FC2ブログ
2018/09/22

手慣れた京都の仕事

今月は、都内と近県の仕事に偏っていて、1度も遠出していないので、そろそろスカっと走りたいと思っていたところ、京都の仕事が入り京都に行ってきました。

仕事の方は、完全に手慣れた仕事なので、何の問題もなくパーフェクトでした!

昨日は、お天気の方が一日中雨が降ったりやんだりというさえない天気でしたが、仕事をするには返って晴天のカンカン照りよりいいですね。

日射しが強い中の長距離運転は疲労感が増しますし、エアコンをほとんど使わなかったので燃費が伸び、ガソリン代が少し節約できました。

昨日は東名集中工事期間で、東京ICから御殿場JCTまでは多少渋滞を覚悟していましたが、通った時間帯が早朝と夜間という事もあり、東名では一切渋滞ナシでした。

四日市の渋滞スポットでは行きも帰りもキツイ渋滞にはまりましたけれど…
特に行きは15キロもの渋滞でした。

東名方面に行く予定が無い時も、たまに渋滞情報をチェックしているのですが、近年は東名集中工事も昔のようなひどい渋滞にはなっていないようですね。

昔は、東名集中工事期間中に愛知や関西方面に行くとなると、渋滞で時間が全く読めなくなるので、遠回りになりますがよく中央道に迂回して行ったものですが、そこまでする必要はなさそうですね。

もう東名集中工事はあまり意識しないでいいかも

夏休みの土日の東名の渋滞の方が、よっぽどキツイかも

スポンサーサイト