FC2ブログ
2018/10/02

台風直後の2トン仙台便

台風が来る直前に京都に行き、台風が過ぎた直後に仙台と、うまく台風を回避して仕事する事ができています!

今回の台風24号は、深夜に関東を通過したので、日中働く人々にとって時間帯の面では不幸中の幸いです。

昨日の朝は、東名など神奈川・静岡エリアを中心に通行止めになっているところも多かったようですが、私が向かう常磐道や東北道は通行止めや規制はないようでした。

しかし昨日の東京ー仙台間の常磐道は、台風の影響で行きも帰りも風が激しかったです。

もし赤帽車で行く仕事でしたら、赤帽車は風にめっぽう弱いので、かなり苦戦してボロボロに疲れてしまっていたかもしれませんが、平ボディーの2トントラックは、風の影響が極めて少ないので、ほとんど苦戦する事もなくドライブできました!
スポンサーサイト



2018/10/02

台風24号

台風24号の強風はすごかったですね。

記憶がある台風の中では1番すごかったかもしれません。

東京から結構離れた場所を通過したので、正直江戸川区がここまでの強風になるとは思いませんでした。

私の住むマンションは、近隣の中では高層なので、風の通り道なのか普段からかなり風が強いのが難点です。

以前はベランダに植物とかタイヤとかいろいろ置いていましたが、台風のたびにいちいち全部室内に入れなくてはならないので、今では整理してベランダには極力何も置かないようにしているほどです。


私の赤帽車は、自宅のベランダからよく見える駐車場にとめているのですが、夜中の台風が接近した時間帯は強風でぐらぐら揺れてしまい、先だっての巨大台風で駐車場の車が横転している映像が目に焼き付いるので、横転してしまわないかと不安になり、夜なかなか寝付けませんでした…

朝起きると、真っ先にベランダに出て、赤帽車が無事なのを見て安心しました。

台風からかなり離れた我が家でも、これだけ激しい強風だったので、台風直撃したエリアはとんでもない被害が出てしまったのではと心配しましたが、先だっての巨大台風の時のようなショッキングな映像は見ていないので(忙しくてあまりテレビを見ていませんが)、そこまでの被害にはならなかったのかな?