FC2ブログ
2018/12/12

やっぱり関西

メルカリで、成約しないと相手の人がどこの地域の方かわかりませんが、成約してわかった範囲では、私が出品した物に対して値段交渉してきた人は大阪と兵庫の人だけでした。

逆に値段交渉なしで気持ちよく買ってくれた人の中に関西の人はいませんでした。

まだそんなにたくさん売っていないので、データーは少ないですけど…

関西の方は、フリマサイトで物を買う時に、値切らずにはいられないのでしょうね
そのへんは、関東の気質とは違います

私だったら、メルカリで千円とか数百円の物を値切るなんて、かっこ悪いと思ってできませんよ。

私は出品の価格を設定する時に、相場の価格を調べて、相場かそれより少し低く設定するので、できれば値段交渉ナシで買って欲しいです。

最初の頃は、値段交渉された時にどう対処すればいいものかと悩み、多少値引きに応じたりもしましたが、最近はほとんど値段交渉には応じていません。

値段の駆け引きなくスパっと買って下さると気持ちいいものです。


昨日、メルカリで売れた物を発送し、これで長いこと動いていない本3冊以外はソールドアウトしました。

出品したい物はまだまだあるのですが、年末に向けて本業が忙しくなっていくと、梱包や発送作業がわずらわしくなりそうなので、年内の出品は打ち止めにしました。
スポンサーサイト