FC2ブログ
2019/01/22

冬スポ

先週末、冬スポという東京ドームや幕張メッセなどの展示会場で行われる、スキー・スノーボード用品の大セールに行って来ました。

先々週の東京ドームの回に行こうかと思ったのですが、ドームは駐車場が高いので、先日の幕張メッセに行きました。

メッセの駐車場は、一日1000円ですが、調べてみると千葉マリンスタジアムの駐車場が一日600円と安いようだったので、マリンスタジアムに駐車してみました。

安いから混んでいるかもと思いましたが、かなりガラガラで、メッセまでの距離もそう遠くなかったので正解でした。


数年前から行ってみたいと思っていた冬スポにやっと行けてよかったです。

主な目的は、スキーパンツの購入とスキーブーツの下見、家族の古いスキー板の下取りです。

今回の冬スポは、スキー板をメーカー年式問わず、一律3000円で下取ってくれるといううれしいサービスがありました。

ただし、3000円は現金でもらえる訳ではなく、当日会場内の買い物で使えるクーポン券になります。


スキーパンツでなんとか3000円のクーポンを使いたかったのですが、気に入ったのがなく、結局クーポンを消化するために小物数点だけ買いました。

処分したかったスキー板が処分でき、3000円分無料で買い物ができたので、行って悪くはなかったです。

しかし、スノーボードの板なんかは多少豊富に出ていましたが、スキーの板やブーツはかなり少なかったです。

スキー用品を冬スポで買うのはちょっと厳しいです。
ウェアや小物だったら買えるかもしれませんが…

スキー用品はやっぱり御茶ノ水に行かなければなりませんね

スキーパンツやスキーブーツは絶対に試着が必要なので、ネットでは買えないんですよね

冬スポには一回行って気が済みました。今後は行かないと思いますが…

スポンサーサイト