FC2ブログ
2019/03/03

代車のレッカー移動



今日の早朝、船橋から新潟までの仕事で荷物の引き取りに向かう途中、整備工場から借りた代車がエンストし、自走不能になり、JAFを呼んで自宅駐車場までレッカーで運んでもらいました。

私が行う予定の仕事は、仲間に代行してもらいました。
仲間とは昨日一緒に仕事をしたので、今日一日空いている事は知っていたのですが、日曜の早朝に電話に出てくれて、緊急代行してくれて本当に助かりました。

ここ数日お借りしている代車は、年式も古く30万キロ近く走っている車で、おとといから異音が気になりだし、この車で新潟まで行ってもいいものかと不安で、整備工場に代車をチェンジして欲しいと言ったのですが代わりの車が無く、この車で新潟まで行って大丈夫か整備工場に確認すると、1年前に車検しているので大丈夫と軽く言われ、自分が神経質になりすぎているのかと思いましたが、案の定の故障です。

しかし仲間の手配がすぐにでき、仕事の方に迷惑をかけないで済んだのがなによりでした。

又、近場からのレッカーだったのでレッカー料金が無償範囲と、ダメージは少なく済みましたが、私の今日一日の仕事がすっとんで無収入になってしまいました…

これがもし、遠隔地で起こってしまい、しかも荷物を運んでいる途中だったりしたら、大変なことになってしまうので、それを考えればまだよかったです。
スポンサーサイト