FC2ブログ
2019/03/06

ガッツレンタカー

私が赤帽車を整備して頂いている整備工場の代車は、古くて廃車寸前の車ばかりで不安を感じます。

たま~にいい車にあたる時もありますが、いい車にあたる確率は10~20%くらいでしょうか。

もしスバルだったら急な故障で入庫した場合、恐らく代車なんて借りれないので、どんな車でも貸して頂けるだけありがたいのですが…

しかし、せっかく貸してもらってもレッカー移動するような故障が生じると返ってイタイので、注意しなければなりません。

以前など、代車で栃木方面に行った時、東北道の宇都宮でエンストし、高速道路の路肩で止まるという危険な目に遭いました。

先日は整備工場の代車で2度目のエンスト・レッカー移動でした…

代車に乗るのは車検の時や修理の時だけで、乗る機会は1年でほんの数日だけなのに、2度もレッカーを経験するなんて、すごい確率で故障しています。

整備工場の車が整備不良なんて、笑い話みたいですね

今後は代車の状態が悪そうだったら、整備工場と家との往復だけにして、仕事では使わない方が無難かと思います。


以前、テレビでガッツレンタカーという格安レンタカー屋を見ました。

その時は営業所が近い所にはなかったのですが、先日サイトを覗いてみると、なんと自宅からムリすれば歩けるほどの距離に営業所があるではないですか

今後は代車の状態によっては、借りないでガッツレンタカーを使ってみようと思います。

料金は、軽のバンタイプで 1日 3200円 1週間 13500円です。

軽の一番安い車種ですと、なんと1日 2000円


サイトを見ると、規定の走行距離をオーバーすると料金が加算されるようなので、長い距離を走る場合は向かないかも

ETCやナビはオプションで追加料金になるようです。

スポンサーサイト