FC2ブログ
2019/04/15

単身引越し2回戦

先日の業務は、千葉県松戸市から横浜までの単身引越しでした。

お客様との事前の打ち合わせで、軽トラック1台では積めないお荷物量ですが、1台に積める分だけ運んで欲しいとの事でした。

残ったお荷物は、レンタカーなどご自身で運ばれるそうで

当日の作業は、できるだけたくさんのお荷物を積むように努力したのですが、やはり赤帽車の荷台3分の1程度のお荷物が積み残ってしまいました。

一応お客様の方に、残ったお荷物量でしたら、引越料金よりも安い運送料金で運ばせて頂く事が可能ですと、概算料金を提案させて頂いたところ、運送料金でお願いしたいとの事で、松戸から横浜まで満載のお荷物を運んだ後、もう1度松戸に戻り積み残ったお荷物を、即日運ばせて頂きました。


引越しのお荷物が、最初から軽トラック2台分の場合は、2台で対応させて頂いていますが、軽トラック1台では積めるかどうか判断が難しい場合は、とりあえず1台で作業を行ってみて、お荷物が残ってしまった場合は、お客様のご希望があれば往復して2回戦いたします。

ただし、長距離引越しなど移動距離によりましては、即時や即日に往復できませんので

積み残ってしまったお荷物が、ダンボール数箱など少量の場合は、宅配で送った方が安い場合もありますので、お客様の方にとってより良い方法をご提案いたします。

単身引越し・小規模引越し・ミニ引越し、引越しというほどでもないお荷物の運搬や家財道具の運送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/



2019/04/14

当日引越し 即日引越し

先日の業務は、江東区から千葉県市川市までの緊急引越しでした。

その日の午前に単身引越しのご相談頂き、当日午後に即日対応させて頂きました。

お客様によりますと、予約していた引越業者が当日に来てくれず、電話しても予約が入っていないと対応してくれなかったそうです。

これはあってはならない事ですが、引越シーズン中は決して珍しくありません…

当店のように、そのような事が絶対にない、信用できる赤帽や引越業者を選んでお申込み下さい。

あとは、お引越しのお問い合わせやお申込みを、最初から最後まで電話で行うよりも、メールフォームなどで行い、お申込みのやり取りや、ご予約の証拠が残るようにされるのも良いかと思います。


東京東部・千葉西部の単身引越しは、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

当日・即日の緊急な引越しもお気軽にご相談下さい。


★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/


2019/04/12

道路・交通・運送イメージの写真素材


各社に同じ写真素材を提供しているのですが、近年私が力を入れている道路・交通・運送ジャンルの写真素材は、ピクスタとシャッターストックではそれなりに結果が出ていますが、それ以外の会社では反応が薄いです。

国内の大手2社ピクスタとフォトライブラリーの比較では、ピクスタでは道路・交通・運送ジャンルがDLされているのに対し、フォトライブラリーは全社の中で一番DL少ないです。

ピクスタは道路交通以外の作品でも、ミドルサイズからラージサイズ中心で、さらにエクストラライセンス(商用利用)などの高額DLがポツポツあるのに対し、フォトライブラリーではDLが少ない上、スモールからミドルサイズ中心と、明暗分かれてしまっています。

フォトライブラリーは、企業より個人のユーザーが多いのでしょうね。

以前、花や動物や風景などを中心に投稿していた頃の方が成績が良かったです。
2019/04/10

タイヤの交換時期

今朝の情報番組を見ると、北関東で季節外れの大雪になっているようです。

先ほど高速道路情報をチェックしたところ、長野方面は広範囲でチェーン規制になっていました。

私は、今日は私用で仕事ができませんが、こういう時のために私の赤帽車はまだスタッドレスタイヤです。

何年も前の話ですが、4月10日過ぎにノーマルタイヤに交換した直後の秋田で、まさかの大雪を経験したトラウマがあって、絶対にノーマルタイヤへの交換は先走らないようにしています。

タイヤを早く交換したところで、これといって大きいメリットは無いので。


3月の後半に、ある場所で何台かの赤帽さんと一緒になったのですが、知り合いの赤帽さんがもうノーマルタイヤに換えているのを見て驚きました。

都内や千葉近郊しか走らないような仕事をしている赤帽さんだったらそれでもいいのかもしれませんが、その方は結構長距離も走る赤帽さんだったので…



2019/04/07

初の100いいね

インスタは3月は余裕が無くてあまりアップできませんでしたが、またぼつぼつアップしようと思います。

ところで、結構前にアップした写真が、初めて100いいねを達成しました。
レベル低いっすけど…

その写真は、アップした直後は特に評判が良かった訳ではないのですが、長い期間ポツリポツリといいねが入って先日100を超えました。


インスタを以前やって辞めた時は、一般の人からのいいねやフォローが多かったのですが、最近は企業とかショップとかビジネスとか、商売を宣伝したいようなアカウントのアプローチがかなり多く興ざめしてしまいます。

以前は写真をアップすると、ほとんど毎回いいねしてくれるフォロワーさんがいたり、こちらからもいいねのお返しをしたり、お友達感覚のインスタがあったのですが、今回のインスタでは、そのようなご縁がほとんどありません…
2019/04/06

久しぶりの休日

昨日は、久しぶりに仕事の無い一日でした。

平日なので働くつもりでいたのですが、結果的に休業というそれほど珍しくないかたちの休業日です。

3月の中旬以降休みがなかったので、久しぶりの休日でした。

休日といいましても、仕事が入ったらすぐに出動するつもりでいたので、桜の撮影などに出かける事はできず、ちょっともったいない一日でした。

今週は、毎日当日の仕事のお話があったので、昨日もそのつもりでいたのが、若干予想外の結果となりました。


昨日の夕方は、徒歩圏内にあるガッツレンタカーの営業所に偵察に行ってきました。

スタッフの方に、車種を問わなければ当日に急に借りたりできるものかと質問したところ、車の引きあいが多く、当日では借りられない事も結構あるようで、予約を勧められました。

ガッツは軽トラのレンタルもあるのですが、幌無しの軽トラだけなのでそれがとても残念です。

ガッツの社長さん 幌車の軽トラレンタルをよろしくお願いします。
2019/04/05

特別養護老人ホームまでの運送

先日の仕事は、江戸川区の特別養護老人ホームまでの運送(引越し)業務でした。

個人のお客様の、引越しのような仕事になりますと、比較的お若い方の単身引越しがメインになりますが、高齢者さんの老人ホームや介護施設などへの運送(引越し)も多く承っています。

単身引越しの場合、お荷物が多い方のお引越しは、赤帽の軽トラック1台では足りず、2台で対応させて頂いたり、1台で2往復したりする事もありますが、老人ホームや介護施設などへの引越しは、よほどの事が無い限り、1台で積み切れないような事はなく、軽トラックでの引越しは意外とお勧めです!

老人ホームや介護施設などへの運送・引越しは、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/

2019/04/04

三脚

去年メルカリでコツコツ売ってたまったお金で、三脚を買いました。

今使っている三脚は、随分昔に買ったマンフロット社の三脚で、三脚の機能よりもデザイン優先で選んだ三脚です。

マンフロットの三脚に、特に大きな不満はないのですが、足を伸ばしたり縮めたりが、もっと簡単でスピーディーにできるタイプは無いかと、探してたどり着いた三脚が、今回買ったベルボンのウルトラシリーズの三脚でした。

新しいベルボンの三脚は、届いたばかりでまだ実戦で使ってはいませんが、試しにいじってみたところ、足の伸縮に関しては商品PRされているようにスピーディーにできそうです。

現在出回っている三脚の中ではベストな選択と思っていますが、三脚の三本の足が同時に電動などで伸び縮みするような三脚があったら便利だと思うのですが…
2019/04/01

サクラ

今朝のテレビの情報番組では、東京の桜は満開と言っていましたが、私が今日都内を運転しながら観察した感じでは、5~6分咲きの桜が多かったようです。

もちろん所々満開になっている桜もありましたけれど、全体的には5~6分咲きかな~ と

去年は恐ろしく早くに桜が散ってしまったので、撮影も鑑賞もできませんでしたが、今年はいい時期に見頃を迎えそうなので、少しは撮影やお花見できそうです

個人的に、桜の見頃は、遅ければ遅いほどありがたいです