FC2ブログ
2019/05/01

メルカリの出荷

メルカリに出品し、長いこと売れずに放置していた物が忘れた頃にやっと売れました。

売れた物は、昔イタリアの美術館で買った印刷物の絵画です。

絵のサイズに合わせて、オーダーで飾りの入ったアンティックゴールドのフレームを作りました。

絵はかなり色あせていたので、主にゴールドの額縁の方を使って頂く設定で出品しました。

その絵は、前の住まいの時は飾っていたのですが、今の住まいに引越してから、いいポジションがなくて、ずっと押し入れの中でした。


やっと買い手がついたので、久しぶりにメルカリの梱包・出荷したのですが、デリケートな額縁の梱包は、神経を使い手間取りました。

長い間売れなかったので、売るには値下げが必要かとも思いましたが、梱包の手間がかかるのはわかっていたので、手間を考えると値段は下げられませんでした…

売れたのがGWの暇な時期で助かりました。
スポンサーサイト



2019/05/01

平成から令和へ

今日から元号が令和になりました。

テレビを見るとカウントダウンしていたり、盛り上がっているようですが、私はさほど関心がありません。

領収書や請求書に間違って平成31年と書かないように注意しなければ と思うくらいです。


昨日のテレビ番組は、平成を振り返る番組ばかりでした。

私も平成を振り返ってみると、波乱にとんだ平成だったな としみじみ思いました。

人生の中で、平成の後期はどうもイマイチなので、令和で飛躍したいものです。


改元は、天皇がお亡くなりになられて行われるのがほとんどかと思うので、今回のような祝賀ムードで元号が変わるのはいいですね。

実は、前回の昭和から平成に変わった時、日本国内がどんな感じだったのか、私は知らないのです。

昭和から平成に変わった瞬間、私はヨーロッパに向かう飛行機の中でした。

あの頃は人生の中で一番渡航する機会が多かった時期でした。

昭和天皇がお亡くなりになられた事は、海外でもかなりニュースになっていたようですが、私は昭和天皇とアルファベットで書くと同じ名前なので、入国審査やホテルのチェックインとかで、外国人に名前で驚かれたのを思い出します。

海外では昭和天皇とはあまり言わず、Emperor Hirohito と言うみたいで、Hirohitoイコール天皇と勘違いしていたりするのかも