FC2ブログ
2019/05/02

ロジクールのマウス

昨日、秋葉原にパソコンを買いに行った時、ヨドバシのアキバ店の駐車場を利用しました。

ヨドバシでもデルのPCを扱っているのですが、何度か購入したことのあるデルのリアルショップにヨドバシから徒歩で行って買いました。

ヨドバシの駐車場代は、ヨドバシで何か買い物をして、無料か無料に近い料金にしようと思っていたのですが、買い物は安価な物ばかりで、駐車場代がかからないようにするには届かず、かなり迷いましたがロジクールのエルゴノミックマウスという1万円以上もするマウスを買ってしまいました。



今まで、そんなに高いマウスを買った事がありませんが、買わないと駐車場代がかかってしまうので、それが後押しになって、思い切って買っちゃいました。

私は、キーボードはさほどこだわりませんが、マウスは写真のレタッチ作業をするのにとても重要なアイテムなので、店頭で実物を握ったり触ったりしまくって厳選して買います。

ロジクールのマウスは、とても気に入ったので高いけど買ってしまいました。
スポンサーサイト



2019/05/02

パソコン購入

昨日は、秋葉原に行ってパソコンを買いました。

デルのデスクトップ×2台

私が初めて買ったPCは国内メーカーでしたが、その後はずっとデルです。

デルはサイトから簡単に構成をカスタマイズして発注できるのですが、リアルショップで店員さんに質問しながら構成すると、何かしら得る情報があるので、できるだけショップに足を運んで購入しています。

購入したPCは、即納モデルでないので、届くのは2~3週間先になるのかな


今使っているPCは、調子悪い訳でもパフォーマンスが悪い訳でもないのですが、来年の1月にWin7のサポートが切れるのと、今年の10月に消費税が上がるので、その前の比較的暇な時期にPCを入れ替えようと思い購入しました。

以前Win7が10に無償アップグレードできた時に、あえてアップグレードしなかったんですよね
まだ無償アップグレードできるかもしれないようですが…


今回買った私が使う分のPCは、CPU Core i7-8700 ハードディスク 2TB メモリ 32GB グラフィックボード GeForce 4GB

このスペックのPCを他メーカーで買うと、かなり高くついてしまいそうなので、やっぱりPCはデルになってしまいます。