FC2ブログ
2019/07/31

真夏の長距離運送

先日の仕事は、以前は2トンで行く機会が多かった、愛知県豊橋市までの長距離運送でした。

今年の豊橋便は、赤帽車で運べる荷物量の時だけオーダー頂いているようなので、行く回数は随分少なくなりました。


豊橋便の帰りは、できるだけ下道で帰るようにしているのですが、前後の仕事が忙しい時や、翌日早い時間に予約が入っている時は高速を使っちゃいます。

先日は、ここのところ忙しかったので、ご褒美で高速で帰りました。

しかし、長距離のドライブも、長時間直射日光を浴びながら運転すると、意外とバテテしまうし、頭がボーっとしてしまいがちなので、猛暑日は節約節約で下道で帰るのもほどほどにしないといけないな と思いました。


先日の東名は夏のレジャーシーズンに入り、行きも帰りも結構混んでいました。

学生さんや子供たちが夏休みに入ると、土日は大渋滞確実ですし、平日でも結構交通量が多くなります。

サービスエリアなんかも混んで混んで、周りがレジャー客ばかりの中、仕事でボロボロに疲れ果てたおじさんが一人で食事するのは肩身が狭いです…

周りがトラックドライバーばかりの時は気にしませんが、周りが観光客ばかりだと、自分が汗臭くないかつい気になってしまいます。
スポンサーサイト