FC2ブログ
2019/08/12

渋滞をかわして仙台へ

今年はとにかく2トンの仕事が少なくなってしまったのですが、昨日は久々に2トンの長距離で、仙台まで行ってきました。

昨日は、下り方面の高速道路が大渋滞予想日でしたが、お届け時間は何時でもよいと言って下さったので、お言葉に甘えて、渋滞が解消されそうな午後に常磐道を走行しようと、東京をお昼過ぎに出発しました。

一昨日、各方面の高速がどんな状況か気になって、渋滞情報をチェックした時は、午後になるとかなり渋滞が解消されていたようでしたが、昨日はそう甘くありませんでした。

外環から常磐道ルートで仙台東ICまで行く間に、柏と土浦と相馬で3度5~6キロの渋滞がありました。

相馬の渋滞はガチガチでしたが、柏と土浦の渋滞はガチガチの渋滞ではありませんでした。

もう少し出発時間を遅くした方がよかったかとも思いましたが、何時でもいいいと言って下さっても、あまりにも遅い時間に届けるのもどうかと思いますし、自分が帰る時間も遅くなってしまうし…


常磐道は、SA・PAのキャパが小さいので、トイレ休憩などに寄りたくなっても、施設に入るのに長蛇の列で…

入場待ちの列が無いPAにすかさず入っても、駐車場の空きが無かったり…

結局ろくに休憩できなかったので、渋滞で時間をロスしましたが、仙台までかかった時間はいつもとそう大きく変わりませんでした。


仙台からの帰り道は、予想通り渋滞はナシで、夏休みの渋滞を最小限におさえて仙台まで往復できました!

連休中は仕事が薄いので、仙台までというロングの仕事は、とてもありがたい仕事でした!
スポンサーサイト