FC2ブログ
2019/08/15

メンテナンス

先日は、仕事の予定がなかったので、仕事道具のメンテナンスをしました。

ある仕事で、クレーンで重量のある荷物を積む時に、幌の一番後ろの上部の骨に吊りのロープが当たって、骨が若干歪んでしまうんですよね…

歪んだ骨をきれいにまっすぐにする方法は無いかと考えているのですが、特に思いつかないので、一番後ろの骨を外して、電信柱に歪んだ部分を押しつけて、ぐいぐい押して調整しました。

そこそこいい線までは直るのですが、完ぺきにまっすぐになりません…

幌の骨が若干歪んでいても、仕事にはさしつかえないのですが、なんとなく気持ち悪いんですよね~

スッキリとまっすぐに直すいい方法はないものでしょうか?


幌以外も、車の細部をいろいろ手直ししたのですが、ついでに、荷台に常備している毛布をコインランドリーで洗濯しました。

昔は引越し業務で毛布を使う頻度が高かったので、汚れたり痛んだりしたらスパっと買い替えてしまっていましたが、昨今は毛布を使う頻度もそう多くないので、洗濯で済ませました。

コインランドリーなんて滅多に行く機会がないので、晴天続きの日中はガラガラかと思いきや、なんとか洗濯機1台空いていた、というくらいにぎわっていました。

コインランドリーって儲かりそうですねぇ
スポンサーサイト