FC2ブログ
2019/09/01

蓮田サービスエリア

ここのところ、東北道を走る仕事がほとんどなかったのですが、先日の東北道方面の仕事の帰り道、7月末にリニューアルされて気になっていた、蓮田サービスエリア(上り)に寄ってみました。

以前の蓮田SAは、駐車台数が少なく満車になってしまう事がよくありましたし、施設も古くてしょぼく、SAと言うよりはPAに近い施設のSAでしたが、リニューアルされて東日本最大級になったらしく、関東最大級と言わず、あえて東日本最大級と言うなんて、どんなものかと期待したのですが、ちょっと期待外れでした…

東日本最大級と言っているだけあって、駐車場は随分広くなって、満車になってしまう危険性は減りそうでしたが、施設内は東日本最大級とは思えませんでした。

私が蓮田SAに入った時間は、ちょうど夕飯時だったので、蓮田で夕食を食べたのですが、フードコートは個人的にあまり好みの感じではありませんでした。
リニューアル前に入っていた一風堂がなくなって、ガッカリしました…

青果・精肉・鮮魚など生鮮食品の売り場があって、精肉・鮮魚の販売は珍しいと思いましたが、あまりSAで生鮮食品を買おうと思いませんし…


具体的に何が東日本最大級なのかわかりませんが、敷地面積が最大級なのか?

海老名SAと肩を並べるようなSAを期待しましたが、フードコートやショップなどの充実度は海老名に負けてます。

個人的に関東や東日本最大と思うSAは海老名SAはです。
スポンサーサイト