FC2ブログ
2019/09/04

ベルト

以前、ベルト本体がゴム素材で伸縮性のあるベルトを買って、使い始めた頃は気に入っていたのですが、使っているうちにポケットに入れたサイフやケイタイなどの重みで、ズボンが下がってしまうのが気になってきました。

特に、すべりのいい素材のズボンの時は、下がり過ぎてゴムベルトは使えませんでした…


テレビ通販で見た、コンフォートクリックベルトというベルトが気になっていたのですが、実際に使ってみないとわからないので、なかなか手を出せませんでしたが、アマゾンで見たところ、安いしデザインも豊富だったので、試しに1本買ってみたところ、とてもよかったです。

私のようにメタボ気味になると、立って作業をしている時と、運転やパソコンなどで座っている時では腹回りのサイズがかなり違うので、姿勢によってベルトをしめたりゆるめたりしたくなります。

特に赤帽業務は、運転したり荷捌きしたり、立ったり座ったりが頻繁に変わるので。

コンフォートクリックベルトのような穴無しタイプベルトは、サイズをつめたりゆるめたりがとても簡単で、ほぼ無段階にサイズ調節でき、予想以上に良かったです。

仕事用のベルトには最適ですし、普段使うベルトとしてもとてもいいと思います。

一度このタイプのベルトを使うと、昔ながらの穴のあるベルトを使う気になれません。

もっと早く買えばよかった。
スポンサーサイト