FC2ブログ
2019/10/08

シングルベッド2台の運送

先日の仕事は、千葉から東京まで、シングルベッド2台の運送でした。

ベッドは、分解と組み立て作業のご依頼もあり、運搬作業を全てお任せしたいとの事でしたので、作業員2名で対応させて頂きました。

ベッドの運送につきましては、分解と組み立て作業はお客様の方で行って頂き、運搬作業を多少補助して頂けますと、作業員1名で対応でき、運送料金を抑えられますので、料金を少しでも安く運びたいという方にとりましては、その方がお勧めです。

ベッドの分解・組み立て作業を当店にご依頼頂く場合は、どのような形状・デザインのベッドか、詳しくお知らせ頂く必要があります。

海外製品のベッドなど、特殊な工具が無いと分解できない物もあるので、前もってどのようなタイプのベッドなのか、情報が必要になります。

当店は、家具に関して専門的な知識があったり、特殊な工具を揃えていたりする訳ではないので、ベッドの分解・組み立て作業につきましては、一般工具で作業できるような、ベーシックなタイプのベッドや、サイドに引き出しが付いているベッドなどに限らせて頂いております。
2019/10/07

ららぽーと新三郷

昨日の日曜日は、午前で仕事が終わったので、午後から ららぽーと新三郷に買い物に行ってきました。

以前、1回だけららぽーと新三郷に行った事があったのですが、その時が何曜日だったのか忘れましたけれど、空いていたイメージがあったので軽い気持ちで行きました。

昨日は施設の周辺までの道路はとても順調でしたが、至近距離に入って激しい混み方でした。

ららぽーと新三郷の両隣は、コストコとイケアで、特にコストコで買い物する車で周辺道路が混んでいるような感じでした。

ららぽーとの駐車場にたどり着いても駐車場の空きは少ないし、店内も混んでいるし

やっぱり日曜日に行くもんじゃないですね…

私はよくある事で、気に入ったものが無くて何も買いませんでしたが、家族はいい買い物ができたみたいなので、行ったかいがありました。
2019/10/04

キャッシュレスポイント還元

消費増税前に、多少日用品やアルコールなどをまとめ買いしようかとも思いましたが、安価な物の2%は大差ないのでやめておきました。

先日、何気なくいつも買う楽天のワインショップを見ると、普通にカード払いで買うだけで、キャッシュレスポイント5%還元になるようでした。

ということは、増税前に買うより増税後の方が、むしろ3%安く買えるということですよね。

ワインは多少値が張るので、増税前にまとめ買いしておこうかと若干迷ったのですが、まとめ買いしないでよかった~

私はあまり関心がなかったので、キャッシュレスポイント還元というのは、商店街などの小さい実店舗だけで、ネットショップでポイント還元は無いのかと思っていましたよ。

楽天をちらちら見ると、ワイン以外もかなりのショップが5%還元のようですし、コンビニなどで買い物しても、カードで払えば2%値引きだったし

私はそもそも千円前後以上の買い物は、カード払いのキャッシュレス派なので、普通に今まで通りにしているだけで、増税の影響は少ないかもしれません

ポイント還元には○○ペイなどが必要なのかとも思っていましたが、クレジットカードでOKなのですね

でも、こんなことやっているのだったら、増税しないでもいいのに…

単に消費税が複雑化しているだけですよ
2019/10/03

増税後の10月

10月は増税の影響で、消費や物流が停滞し、赤帽業は多少苦戦するのではと予想していたのですが、10月前半戦は意外と忙しいです。

毎月、月初のできるだけ早い段階で、郵便局の窓口で払い出しと振込みをしなければならず、月初が忙しくて郵便局に行く時間がとれないと、ジリジリしてしまうのですが、先月からゆうちょダイレクトで手数料無しで振り込みができるようになったので、忙しい最中に郵便局に行く必要がなくなり、夜中でもパソコンで楽々送金できて超便利です!

今まで、赤帽御用達の郵便局の用紙で振り込まれた料金の払い出しの時に、いちいち振替払出書というのに住所や氏名などを書いて捺印して窓口に持って行ってたのですが、そんなアナログ作業もこれからはしないで済みそうです!