FC2ブログ
2019/10/23

即位の礼 交通規制

即位の礼関連で、都心部が数日間交通規制になるのは知っていましたが、昨日の22日 あれほど広範囲かつ長時間の交通規制になるとは…

その詳細を知ったのは、その前日の21日でした。

22日の仕事は、熱海から千葉への運送業務
自宅から熱海に行くのも、熱海から千葉に行くのも都心を越えなければならないのですが、規制の時間が午前10時から24時までという事で、行きは規制がかかる前に都心を越えてしまえばいいので、まだよかったです。

熱海から千葉に向かう時は、首都高がほとんど通行止めでしたが、横羽線や湾岸線は通行止めにならないので、そちらに迂回して千葉(柏市)に行きました。

湾岸方面以外は全て通行止めなので、湾岸方面に車が集中して渋滞するのではと思いきや、意外と順調に移動できました。

それにしても、先日の熱海の仕事は、数年前に千葉から熱海に運んだ荷物を、熱海から千葉に運ぶため逆ルートの仕事だったので、一度行ったことのある場所ですが、道が細くて急勾配で恐ろしい場所です。

軽トラだったら4WDでないと登れないのではと思うほど急勾配の細い道で、もし坂の途中で対向車がきたらどうなるのかとヒヤヒヤする道です。

私の赤帽人生で、昨日行った先が一番恐怖を感じる場所かもしれません。

昨日はさらに台風の影響で天気が荒れて、路面がスリッピーで正直ちょっと憂鬱でした。

荷物を積み込んで、熱海の海沿いの平地に降りるまで生きた心地がしませんでした。
スポンサーサイト