FC2ブログ
2019/10/28

新型サイバーナビ

私が初めて買ったカーナビは他メーカーでしたが、それ以降はカロッツェリアのナビを愛用しています。

たまにレンタカーや代車などで他メーカーのナビを使うと、やっぱりカロッツェリアが一番いいと思い、買い替えるとしたらカロッツェリア以外の選択肢はありません。

今の赤帽車のサイバーナビは、買ってから5~6年くらいでしょうか

カロッツェリアは3年はマップを無料で更新できますが、今のナビの地図データは肝心な外環道や新東名のデータが古いので、有料でマップを更新するか、思い切ってナビを買い替えるか迷っています。

先日ナビが故障した時に、カロッツェリアのナビを調べていたら、来月に発売されるサイバーナビのニューモデルに久しぶりに欲しいと思わされました。

ニューモデルは、自宅のブルーレイで録画したテレビ番組をナビに飛ばして見れたり、ユーチューブを見れたり、エンタメ系の機能が充実しているようです。

仕事面で重要なのは、ルート案内と電話関係の機能ですが、この仕事をしていると、自宅で生活しているのと同じくらい赤帽車内で生活しているので、ルート案内以外の機能も充実しているとうれしいです。

デザインもスッキリして私好みだし

高価なサイバーナビを買うとしたら、発売直後は高いし軍資金も乏しいので、来年の繁忙期の頑張り次第ですね
スポンサーサイト