FC2ブログ
2019/12/05

スタッドレスタイヤ購入

毎年、12月に入ると、いつ冬タイヤにしようかと、気になりだします。

昨日はちょうど仕事が入らなかったので、事務仕事や銀行関係の用事を済ませた後、スタッドレスタイヤを買いに行きました。

私の場合、スタッドレスは1年おきに買い替えていて、今年は買い替えの年です。

買い替えの年でない場合は、自宅に保管しているタイヤに24時間いつでも交換できるので、必要に応じたタイミングで交換できるのですが、買い替えの年は、ショップの営業時間や休業日や、在庫切れしている事もあるので、買いに行けるタイミングがあったらすかさず行っておかなければなりません。

忙しくないから、いつでも買いに行けると思っていると、急激に忙しくなって買いに行く時間もなくなってしまうこともあるので…

もう雪国方面など、行先によってはスタッドレスが必要なので、いいタイミングで交換できました。

タイヤ購入のついでに、オイル交換もしてもらい、これで年内はオイル交換しないで済ませようと思います。


私がタイヤを購入している店は、組合の割引で安く購入でき、同業者もよく使う店ですが、最近タイヤを買いに行くと、積極的な整備の営業をかけられ、タイヤを安く買ってもつい予定外の出費をしてしまうんですよね~

昔は余計な営業はしてこない店だったのですが、いつの間にやらガツガツ営業する店になって、冷めてきました。

タイヤの購入は、違う店も検討しようかと思います。
スポンサーサイト