FC2ブログ
2020/01/30

昨日の富士山



昨日の富士山は、いつもより一段ときれいに見えました。

雨の翌日や、風が強い日は、空の色が澄んで風景写真を撮るベストコンディションです。

スマホで撮って無加工でも、きれいな色に上がりました。


富士山が眺められるSAは何か所かありますが、富士川SA(下り)からの富士山の景色が一番好きです。

昔は、東海・関西や、その先に行く時はほとんど東名の富士川SAを通っていましたが、新東名が開通してほとんど通らないSAになってしまいました。

今はお得意さんの豊橋便の仕事の時くらいです。

その仕事も近年がくっと減りました…
スポンサーサイト



2020/01/28

京都から帰り道の夕食

長距離仕事の帰り道、高速で夕飯を食べる時は、どうもラーメンが多くなってしまいます。

昼も麺(そば)、夜も麺類は避けたいと思いつつ…

ラーメン以外では、唐揚げ定食、アジフライ定食、カツカレーなど揚げ物類になりがちです


先日の京都からの帰り道、お腹が空いた頃東名の足柄SAを通ったので、足柄に立ち寄りました。

ココは、私が好きな店が無いのをわかっているのですが…

フードコートを見てやはり食べたいと思う物がなく、フードコートのラーメンは悪くないので妥協してラーメンにするか、パスして海老名まで行くか悩んだのですが、そういえば、奥の温泉施設の先にちょっとした食堂があるのを思い出し、行ってみると、店の外から、あじのほぐし身丼というメニューの写真が目に入り、それを食べてみることにしました。



こういうメニュー好きです!

ヘルシーだし

値段も税込800円と、財布に優しい

静岡SAで一風堂のラーメンセットや、海老名SAでザボンのラーメンセットを食べると千円超えてしまいますから


あじのほぐし身丼は気に入ったので、今後もリピしたいですね

しかし、新東名が全線開通したら、足柄SAを通る機会は激減するでしょうね
2020/01/27

京都から帰り道の昼食

お昼前後に新名神の鈴鹿PAを通る時は、鈴鹿PAで昼食をとります。

私は、高速で昼食を食べる時は、ほとんどそばなので、鈴鹿PAではお気に入りのシラスわかめそばを食べるのですが、そばに梅干しがもれなく入っているのが疑問でなりません。



三重県ではうどんそばに梅干しが入っているのが定番なのでしょうか?

全国でそばを食べていますが、梅干しがインしているのは、ほとんど見かけません


そばに入った梅干しは、どんなタイミングで食べればいいのでしょう?

最初にパクっと食べるのか? 最後に口直しで食べるのか?

梅干しをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのか?

私の味覚では、そばに梅干しはナシです

どうしても梅干しが気に入らないのだったら、残せばいいのですが、フードコートの隣にセブンイレブンがあるので、いつもおにぎりを買って、そばと梅干しを切り離して、おにぎりと一緒に食べるようにしています。
2020/01/22

もうすぐ引越しシーズン

引越しシーズンが徐々に近づき、引越しのお問い合わせも少しづつ多くなってきました。

東京 東エリア、千葉 西エリアの単身引越しは、実績が豊富な赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

赤帽マッハゴーゴー急便は、学生さんの引越し、ワンルームの引越し、学生寮・会社寮の引越し、マンスリー・ウィークリーマンションの引越し、長距離ミニ引越しなど、小規模引越しを専門にしています。

学生さんが、地方のご実家に戻られるような引越しや、ご実家から初めて出て、一人暮らしされる引越しなども、赤帽マッハゴーゴー急便の引越サービスがお勧めです。

小規模引越しでしたら、緊急な引越し、当日・即日の引越しなども、お気軽にご相談下さい。

赤帽マッハゴーゴー急便は、東京都江戸川区を拠点に、東京 東エリア(江戸川区・葛飾区・江東区・墨田区・台東区・荒川区・足立区)、千葉 西エリア(市川市・浦安市・松戸市・船橋市)発着の単身引越し・ミニ引越しに対応しております。

☆赤帽マッハゴーゴー急便☆ https://machgg.com/
2020/01/20

今年初撮影

先週、撮影に行けず延期してしまった、新国立競技場の撮影に行ってきました。

オリンピックメインスタジアムは、オリンピック開催前に海外で画像の需要があるのではないかと思い


新国立競技場の周りを一周したのですが、一周全てフェンスで囲われていたので、フェンスの外からアップ気味に撮るしかありませんでした。

やっぱりフェンス内には入れないのですね

スタジアム撮影の後は、原宿や千駄ヶ谷周辺で、何かいい素材はないかと歩き回りましたが、あまりいい素材は見つけられず、撮れ高は少なかったです。


新国立競技場の全景を、離れた高い場所から撮れそうなスポットのメボシがあるので、来月時間が取れたらその場所に行ってみようと思います。
2020/01/17

PCデポ

PCデポに持ち込んで見てもらったパソコンは、今のところフリーズが治まって普通に使えています。

もしPCデポの存在を知らなければ、デルのサポートの人に言われるがままに、故障していないPCを修理工場に送って、10日くらいメインのパソコンが無しという不便な状況になっていたのかもしれません

PCデポで、修理まで行かなかったのですが、点検料金など何かしらの料金が請求されるかと思ったら、なんと無料でした。

いくらかかかっても当然と思いましたが

数年前に、一度パソコンを修理に出した時は、点検して修理が生じなかった場合は、5千円かかると言われ、支払った記憶があるのですが、制度が変わったのか?


PCデポ ありがとう!
2020/01/16

パソコン修理

今年はなんという一年のすべり出しなのでしょう。

新春早々の赤帽車の故障に続いて、買ってからまだ半年のパソコンの故障…

パソコンがフリーズして、マウスもキーボードも操作できない現象がここ数日頻発しています。


昨日は、デルのサポートに電話し、サポートの言う通りに操作するも解決せず、マザーボードやその周辺が怪しいそうで、パソコンを修理工場に送って下さいとの事でした。

今回のパソコンは、3年間翌日出張修理のオプションを外してしまったので、修理はパソコンを送らなければならず、料金は保証期間なのでかからないものの、直るまで10日かそれ以上かかってしまう恐れがあるそうです。

10日パソコンなしというのは厳しいので、有償になってもいいから早く直したいと思い、近くのPCデポで修理してもらうことにしました。


PCデポで見てもらうと、その店の環境ではフリーズの現象がおこらず、直しようがないとのことでした。

PCデポの方が言うにはマザーボードの不具合の可能性は低いみたいです。

キーボードやマウスなどの周辺機器に問題がある可能性が強いのでは、と言われましたが、それもちょっと考えにくいです。


PCデポからパソコンを持ち帰ってからは、今のところフリーズしていません。

とりあえず、フリーズの原因になりそうなことを調べて、細かいことでも出来る事はやっておきました。

原因が特定できず、またいつフリーズしだすのかちょっと不安なので、需要な作業は少し控えて、様子をみています。


今年の1月前半戦は、異例の仕事の少なさなのに、こんなことばかりで困ったものです…
2020/01/13

撮影延期

今日は、新国立競技場やオリンピック関連の撮影に出かける予定だったのですが、朝イチでパソコンを立ち上げると、ここのところたまに生じていた現象が悪化してしまい、それをほっておくことができず、撮影は延期にしました。

多分これが原因でないかと思うところを修正したので、直ると思うのですが…

新国立競技場は近いので、いつでも行けますし

車とパソコンとケイタイが故障すると、非常に仕事と生活に支障をきたしますね…
2020/01/12

しゃぶしゃぶ

久しぶりにしゃぶしゃぶを食べたいと思ったのですが、そういえば家でしゃぶしゃぶを食べた事がなかったので、グリル鍋という調理家電を買って、家でしゃぶしゃぶやってみました。



やろうと思えば、グリル鍋がなくてもできるのですが、しゃぶしゃぶや鍋をやるのに便利そうだったので


しゃぶしゃぶって料理が簡単だし、好きな物なんでも入れて食べれるし、おいしくてヘルシーで最高です!
2020/01/11

今年初のフル稼働

昨日、やっと今年初のフル稼働

久しぶりに忙しいと思えた一日でした。

今年は新年早々の2日に赤帽車が故障という、イヤな予感通り、ちょっと厳しい一年のスタートです