FC2ブログ
2020/01/09

運送の移動時間

ここ数年、運送のお問い合わせを頂く時に、お客様の方でパソコンやケイタイのアプリで、距離や時間を調べた上でお問い合わせを頂くケースが多々あるようです。

私もよく移動距離を調べるのにマップアプリを使いますが、距離は実際の走行距離より短く表示されますし、時間の方は渋滞や混雑が加味されていないので、実際にかかる時間よりかなり短い時間が表示されてしまいます。

特に、お引き取り地や到着地が都内だったり、東京をまたぐようなルートになりますと、話にならないほど短い時間の表示になってしまいます。

これが道の空いている地方部であれば、ある程度アプリで表示される時間で移動できるかと思いますが…


先日、千葉方面から神奈川方面までの運送のお時間の質問があったのですが、自分の経験値から早ければ1時間半、混んでいたら2時間くらいとお返事したところ、下道で行かれる予定ですか? とお客様から質問されたので、どうして下道かと思われたのかお聞きすると、ご自身でネットで調べたら1時間弱だったので とのことでした。

そういう時は、深夜早朝の道がガラガラな時間帯だったら、そのくらいのお時間で移動できるかもしれませんが、日中の渋滞や混雑が頻繁なルートでは難しいと、説明させて頂いています。
スポンサーサイト