FC2ブログ
2020/03/31

厳しい

赤帽業が、1年の中で最も重要な3月が終わりました。

今年の3月は、新型コロナの影響で、過去の3月の中で最も厳しい3月でした。

この先どうなるかわかりませんが、ここ数日の感染状況からすると、4月はさらに厳しくなるような気がして恐ろしい…


写真素材のダウンロード数も、欧米の販売がメインの海外大手2社が厳しかった…

ピクスタと123RF(海外)は不思議とDL数が減りませんでしたが、この2社はもともとDL数が少ないので


この状況が長引くと、持ちこたえられるかどうか…
スポンサーサイト



2020/03/26

ペットの運送

赤帽運送業務・引越業務では、ありとあらゆる物を運んでいます。

先日は、引越しの荷物と一緒に、ペットのカワウソを運びました。

カワウソを運搬したのは初めてでしたが、かわいかったです。

写真を撮らせて欲しいくらいです。


過去、いろいろなペットを運んできました。

イヌ、ネコ、ハムスター、カメ などは何度も運びましたが、珍しいところではヘビなんかも


東京・千葉からのペットの運送は、赤帽マッハゴーゴー急便にご相談下さい。

☆赤帽マッハゴーゴー急便☆ https://machgg.com/
2020/03/22

さすがにキャンセル

トイレットペーパーが入手困難のピークに近づいた2月29日に、奇跡的にヨドバシのネット通販で12ロール×2個注文できて歓喜していたのですが、いつになっても発送の連絡が来ませんでした。

トイレットペーパーが市場に出回りだして、いつでも買えるようになってから何日も経ったあと、ヨドバシから3月21日の納品予定とメールが来ました。

正直もういらないのでキャンセルしようかとも思いましたが、それも悪いし余分にあっても腐るものでもないので、納期が遅くても引き取るつもりでいたのですが、先日再度ヨドバシから手配状況のメールが来て、今度は4月18日の納品予定となっていたので、さすがにこちらもいらないし、ヨドバシも手を焼いているようなので、先方のためにも良かれと思いキャンセルさせて頂きました。

あのヨドバシさんでも、得意でないジャンルの商品に関しては、力が弱いんですね…
2020/03/21

急な引越し 即日引越し

先日の業務は、足立区から茨城まで、その日にお問い合わせ頂き、即日に対応させて頂いたミニ引越しでした。

お客様によりますと、数日前にメインの引越しをしたそうですが、その時に積み切れなかったお荷物の引越しとのことでした。

急な引越しの中でも、即日の引越しとなりますと、当店のスケジュールによってピッタリ合う場合と、残念ながら対応できない場合がありますが、前向きに検討させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。


東京東エリア・千葉西エリアからの単身引越し、長距離引越し、急な引越し、即日引越しは、
赤帽マッハゴーゴー急便


お届け先は全国どこでもOKです

赤帽マッハゴーゴー急便 引越サービス
2020/03/20

交通量

新型コロナの影響で、今週も厳しい状況は続いていますが、三連休の前日と前々日は、なんとかフル稼働できました。


私は、道路交通量は景気のバロメーターと思っています。

コロナの影響で、経済活動が鈍っていたり、景気が落ち込んでいる割には、なんだか交通量が多く感じます。

都心方面には行っていないので、あくまでも私が稼働している郊外のエリアに関してですが

公共交通機関避けて、マイカーで移動されている方が多いのか?

景気が落ち込んでいるはずなのに、不思議と交通量がとても多く感じます。
2020/03/15

オリンピックの写真素材

珍しく、海外の3社共通で、今年撮影したオリンピックのモニュメントの写真素材が好調です。

オリンピック関係の写真素材は権利関係の問題があるので、エディトリアル(報道限定)でしか販売できません。

日本の2社はエディトリアルのカテゴリーが無いので、採用してもらえませんでしたが、海外の3社はエディトリアルとして採用してもらえました。

海外の3社はそれぞれ好みの素材が違うので、3社ともに同じシリーズが好調なのは珍しいですね


好調と言っても、私のレベルのダウンロード数で、1DL 0.2~0.3ドルではうるおうほどではありません。

せめてその10倍くらいで売ってくれないものか…


世界でも東京オリンピックがどうなるのか、話題になっているのでしょうね

私は個人的に、不完全な状態で東京オリンピックを開催するより、一年又は二年延期した方がいいと思います。
2020/03/14

今週は…

今週は、コロナの影響で大きく落ち込んでいます。

仕事も極めて少なければ、電話もほとんど鳴らないですね…

コロナの影響で逆に忙しくなっている企業もあると思うので、中には返って忙しくなっている運送業者もあるのでしょうけど…


今週は引き続き、ウェブサイトの修正やSEO対策の見直しをしています。

ここ数年は、あまりホームページからの集客が必要なかったので、デザインがしっくりきていなかったり、検索順位が下がっていたりしていても、特に対策をとっていませんでした。

コロナによって時間ができて、ホームページを見直すいい機会になったのかもしれませんね


ところで、今年に入って突然調子が悪くなってしまったパソコン、2度目の手直しが効いたのか、初期化することもなく、修理に出すこともなく、復調しています。

これはなによりです
2020/03/12

ホームページの手直し

新型コロナの影響で、当店も大打撃です…

本来は忙しいはずの3月なのに時間があるので、実務の合間にホームページを手直ししています。

今までのホームページは、レスポンシブ対応(スマホ対応)デザインになって初めて作ったサイトなので、ちょっとしっくりきていなかったのですが、なかなかホームページの作り直しは、不慣れな自分にとって大変な作業なので、着手できませんでした。

それにしても、レスポンシブというのは、ひとつのサイトのデザインを、パソコンでもスマホでもバランスよく見えるようにしなければならないので、素人には難しい作業です。

あわてることもないので、重要なページから少しづつ手直しして行きたいと思います。
2020/03/09

リピーターさんの引越し

昨日、一昨日と2日続けてリピーターさんの単身引越しでした。

一件のお客様は、ちょうど2年前のご利用だったので、よく覚えていたのですが、もう一件のお客様は何年も前のご利用とのことで、うろ覚えで申し訳ありませんでした。

何年も前のお引越しで、当店のことを覚えていて下さって光栄です。


3月の引越しシーズンに突入しましたが、まだ日にちによってはご予約可能です!

お引越しのお問い合わせやお見積もりは、お電話又はメールフォーム(引越見積フォーム)にてお願いします。

こちらからどうぞ → 赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ
2020/03/08

免許更新

江東試験場に行って、免許の更新をしてきました。

免許更新は、以前は空いている平日に行っていたのですが、前回の更新から混雑覚悟で日曜に行く事にしました。

以前は日曜でも緊急な仕事が入ることがありましたが、昨今の日曜は、急ぎや重要な電話が入る危険性が極めて少ないので。


今、新型コロナの問題があるので、ひょっとしたら講習の時間が大幅に短縮されているのでは なんて甘い期待をしていたのですが、そういう事はなくきっちり講習を受けさせられました…

密室に満員で閉じ込められると感染のリスクがあるので、講習を無しにするか、時間を半分くらいに短縮してもいいんじゃないかと個人的には思うのですが