FC2ブログ
2020/04/09

緊急事態宣言直後

昨日は、緊急事態宣言直後の日だったので、さすがに交通量が少なかったです。

飲食店もガラガラでした

本当はテイクアウトできる物を買って、車内で食べた方がいいのだろうと思いましたが、昼食がコンビニ弁当だったので、夕食は帰り道の通りすがりの埼玉県内の某チェーン店の店内で食べてしまいましたが、この店がこんなに空いているのを見たことがない というほど空いていました。

そのおかげで、密着・密接しないで安心して食べられましたけれど。

昨日は、東京・埼玉の飲食店は、休業になっているところも多いのかな と思いましたが、意外とファミレスやファーストフード店はほとんど営業しているようでした。

外から店内が丸見えのファミレスなどは、おもいっきりガラガラでした。
スポンサーサイト



2020/04/09

新潟県長岡市までの長距離運送

先日の仕事は、千葉県浦安市と埼玉県川口市の2箇所で荷物を引き取り、新潟県長岡市に納品する長距離運送でした。

長距離運送(300キロ以上)は久しぶりでした。

今年は、最も長距離を走る機会が多いはずの3月に、300キロ以上の距離の仕事がなんと1件もなかったので…


東京は桜の見ごろが過ぎてしまいましたが、新潟はまさに今が見ごろでした。

仕事の帰り道に、もしかしたら撮影したくなるかもしれないと思い、一応カメラを積んでいましたが、新潟行きの前日かなりハードな仕事だったので、その疲れもあって、帰り道に桜と冠雪した山々のコントラストが美しい風景に感動しましたが、立ち止まって撮影する気力はありませんでした…